キッズ用のオリジナルtシャツの作り方についてご紹介します!

「キッズ用のオリジナルtシャツの作り方について知りたい」「作る際のポイントについて知りたい」
このようにお悩みの方必見です。
今回は、キッズ用のオリジナルtシャツの作り方についてご紹介します。

 

□キッズ用のオリジナルtシャツを作る際のポイントとは?

キッズ用のオリジナルtシャツを作る際には、いくつかのポイントがあります。

1つ目は、素材です。
子供は肌が未発達で、肌が弱い子供もたくさんいらっしゃいます。
そのため、自分の子供に合った素材を選ぶようにしましょう。
天然素材の綿100パーセントの素材は、肌触りがよく子供も安心して着用できます。

吸水性は優れていますが、水分を含んでしまうと乾きにくいことがあります。
子供は外で遊んで汗をかくと、体が冷えやすくなり風邪を引くことがあるので風邪を引きやすい子供は綿100パーセントの素材を避けることをおすすめします。
その際には、吸水性や速乾性のあるポリエステル100パーセントの素材を用いるようにしましょう。

また、季節によって使い分けることも大切です。
寒い季節には綿素材を使用し、汗をかく夏の間はポリエステルの素材を使用することで安心して着用できます。

2つ目は、サイズです。
キッズ用のtシャツは大人用と比べて使用する布の面積が小さいので、サイズの制限が多いです。
作成する際には、子供の体の大きさとtシャツの大きさを比べて作ることが失敗しないための大きなポイントです。
ピッタリ合うサイズがない場合には、小さめサイズを選ぶより大きめのサイズを選ぶようにしましょう。

 

□tシャツを作る際の注意点とは?

オリジナルtシャツを作る際にはいくつかの注意点があります。

1つ目は、依頼する会社です。
オリジナルtシャツを作る会社は多くあるため、過去の実績や口コミを参考にして決めるようにしましょう。
また、依頼する会社によって仕上がりが異なることもあります。
そのため、その会社の仕上がりをインターネットで調べたり、友人に話を聞いたりすることが大切です。

2つ目は、入稿方法です。
入稿方法は、手書きや文字指定など様々な方法があります。
しかし、会社によって入稿できる方法が異なる場合があるので事前に確認するようにしましょう。

3つ目は、納期です。
オリジナルtシャツをオーダーしてから受け取りまでに1週間から2週間程度かかります。
納品までにかかる日数を事前に確認し、時間に余裕を持ちましょう。

 

□まとめ

今回は、キッズ用のオリジナルtシャツを作る際のポイントや注意点についてご紹介しました。
作る際には、サイズや素材にこだわることが非常に大切です。
オリジナルtシャツを作るポイントに関するお悩みや、質問のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/