オリジナルtシャツを作ろうと考えている方に納期についてご紹介します!

「オリジナルtシャツの納期について知りたい」「作成納期の相場について知りたい」
このようにお悩みの方必見です。
今回は、オリジナルtシャツの納期についてご紹介します。

 

□オリジナルtシャツの納期とは?

オリジナルtシャツを作る際には、自分でデザインする時間やサイズや枚数を決める時間、依頼する会社選びの時間など多くの時間が必要です。
デザインやオリジナルtシャツ1枚当たりの値段などを相談したい方は、依頼会社に相談するようにしましょう。
また、計画的に作ることで納期までのスケジュールを決められます。
近年では、ネットで即日対応してくれる会社もあるので、自分の納期に合わせた会社選びをすることが非常に大切です。

一般的には、見積もりにかかる日数は1日から2日、デザインにかかる日数は2日から3日、プリントすることにかかる日数は7日から10日です。
上のようなスケジュールで進められるので、10日から2週間程度を目安としましょう。
しかし、依頼会社を探す時間やサイズの採寸などの時間は含まれていないので、早めの行動が大切です。

急ぎで作りたい場合は、インターネットでプリントサービスを利用しましょう。
デザインシールで自分好みにデザインして、即日プリントしてくれるサービスもあります。
しかし、デザインシールにはある程度の形やデザインが決められているのでオリジナリティーを出したい方にはおすすめできません。
余裕を持った行動を心掛けましょう。

オリジナルtシャツを作る際に依頼する会社は自分がこだわれるデザインにしてくれたり、納期にしっかり間に合わせたりしてくれる会社を選ぶことが必要です。

 

□tシャツ作成の納期相場とは?

上でご紹介したように、見積もりにかかる時間、デザインにかかる時間、プリントにかかる時間に分けられます。
納期をできるだけ短くするためには、自分で流れを理解することが非常に大切です。
事前に、見積もりの限度額を決めたり、商品の枚数やサイズ、デザインを決めておくことで会社に依頼した際に問い合わせの時間を減らせます。
そのため、納期までスムーズな行動ができ、納期の時間が短縮できます。

 

□まとめ

今回は、オリジナルtシャツの納期についてご紹介しました。
オリジナルtシャツを作る際には、事前に予算やデザイン、枚数やサイズを決めておくことが非常に大切です。
オリジナルtシャツの納期に関するお悩みや質問のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/