オリジナルtシャツの作り方には何がある?

「オリジナルtシャツはどのように作るのか」
「オリジナルtシャツを自作するメリットやデメリットは何か」
このような疑問をお持ちの方は、いらっしゃるでしょう。
そこで今回はオリジナルtシャツの作り方についてご紹介します。
ぜひお役立てください。

 

□オリジナルtシャツの作り方をご紹介!

オリジナルtシャツの作り方を3つご紹介します。

1つ目は、クレヨンやマーカーでデザインを描くことです。
マジックではなく、布用のクレヨンやマーカーを使うとデザインを描きやすいですよ。
また、クレヨンやマーカーで描いた後にアイロンをすると色が定着しやすいので、アイロンも使うと良いでしょう。

2つ目は、絵の具でデザインを描くことです。
手描きをする場合は、絵の具でデザインを描く方法もあります。
絵の具でデザインを描くと、発色が良く、みずみずしさを表現できるでしょう。

3つ目は、カラースプレー缶を使用することです。
tシャツに型取りをして、カラースプレーを吹きかけることでデザインを描けます。
カラースプレーを使用することで、独特の色むらを表現できます。
ただ、スプレーでtシャツが汚れないように注意する必要があるでしょう。

 

□オリジナルtシャツを自作するメリットやデメリットとは?

*オリジナルtシャツを自作するメリットとは?

メリットは、費用を抑えられることです。
自作することで、必要最低限の材料のみでオリジナルtシャツを作れますよ。
ただ、材料が限られるため、デザインの幅が小さくなってしまう可能性があります。

 

*オリジナルtシャツを自作するデメリットとは?

デメリットは2つあります。

1つ目は、失敗する可能性があることです。
デザインの位置がずれてしまったり、インクが滲んだりする可能性があります。
また、何回も失敗することで費用がかさむ可能性もあるでしょう。

2つ目は、品質が低くなる可能性があることです。
市販の材料を使用すると、すぐにデザインが薄れてしまったり、剥がれてしまったりする可能性があります。

当社では豊富な種類とカラーバリエーションで、さまざまなオリジナルtシャツを提供しております。
オリジナルtシャツの作成をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

 

□まとめ

今回はオリジナルtシャツの作り方についてご紹介しました。
オリジナルtシャツの作り方について理解していただけましたか。
オリジナルtシャツを作ろうとお考えの方は、ぜひ本記事を参考にしてください。
また、オリジナルtシャツについて詳細を聞きたい方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/