手書きのオリジナルtシャツを作ろうとお考えの方へ!ポイントや注意点についてご紹介します!

「オリジナルtシャツの作り方について知りたい」「手書きでtシャツは作れるのかどうか知りたい」
このようにお悩みの方必見です。
今回は、手書きのオリジナルtシャツの作り方についてご紹介します。

 

□手書きでオリジナルtシャツを作る手順とは?

手書きで作る場合には、手書きのデザインをそのまま使用する場合と手書きのデザインをパソコンで形を整える場合の2種類が挙げられます。
手書きのデザインをそのまま使用することで、手書きに雰囲気をそのまま利用することができ、世界で1つだけのシャツを作成できます。
また、パソコンで形を整える場合は、自分では実現できないフォントを使用したり、直線や曲線をきれいに書けたりします。

デザインが決まったら、オリジナルtシャツを作る会社に見積もり依頼を行いましょう。
その際に、自分が書いたデザインも一緒に見せます。
見積り書を出してもらい、データなどに問題がない場合は入稿データとして使用されます。
入稿する際には、デザインをファックスで送ったり、デザインをCDに取り入れて郵送したり、メールで送ったり様々な方法があります。

そのため、自分ができる方法で行うようにしましょう。
また、依頼する会社が自宅から近い場合は、直接持って行くこともできます。

 

□オリジナルtシャツの作り方とは?

手書きのオリジナルtシャツを作る場合にはいくつかの方法があります。

1つ目は、マーカーやクレヨンです。
マジックを使用する場合よりもスムーズにデザインを描くことができます。
また、デザインを描いた後にアイロンを使用することで色がより定着するようになります。

2つ目は、絵具です。
絵具は、マジックやクレヨンにはないみずみずしさや発色の良さが大きな魅力です。
デザインを描く際に使用するものによって、仕上がりに違いがあるので自分好みの仕上がりになるものを選びましょう。
絵具を使用する場合は、洗濯ができるものや発色がきれいなもの、ぬりやすいものなどを選ぶことがおすすめです。

3つ目は、カラースプレーです。
型取りをしてデザインする場合には、カラースプレーを使用することで抜けている部分のみに色が付きます。
また、スプレー独特の色ムラがあり、オリジナリティーのあるtシャツを作れます。

 

□まとめ

今回は、手書きのオリジナルtシャツについてご紹介しました。
手書きでデザインする場合には、絵具を使用したり、クレヨンやマジックを使用したりと様々な方法があります。
オリジナルtシャツに関するお悩みや質問のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/