ビッグシルエットのオリジナルtシャツについて解説します!

「ビッグシルエットのオリジナルtシャツを失敗せずに作成したい」
このようにお考えの方が多くいらっしゃるでしょう。
失敗を防ぐためには、プリント方法や注意点を把握することが大切です。
そこで今回は、ビッグシルエットのオリジナルtシャツに適したプリント方法と注意点について解説します。

 

□ビッグシルエットのオリジナルtシャツに適したプリント方法について

 

*シルクスクリーンプリント

シルクスクリーンプリントは、チームオーダーからアパレルといった幅広いジャンルで使用されています。
1つの版でインクの種類や色を変えられるため、多様な表現ができます。
枚数が多い程割安になるため、同じデザインで複数枚のオリジナルtシャツを作成したい場合に最適なプリント方法です。

 

*フルカラー転写プリント

フルカラー転写プリントは、写真や企業ロゴといった色味や色数にこだわりたい場合に使用されるプリント方法です。
フルカラーで転写できるため、実際の写真やイラストと同様の雰囲気を出せます。

 

*カッティング圧着プリント

カッティング圧着プリントは、別々の名前や背番号をプリントする際に適したプリント方法です。
特に、野球やサッカーなどのユニフォームに最適です。
発色が非常に良いため、デザインを目立たせたい時に使用すると良いでしょう。

 

□ビッグシルエットのオリジナルtシャツの注意点について

ビッグシルエットのオリジナルtシャツを作成する際には、サイズに注意する必要があります。
理由は、tシャツのサイズによってデザインの見え方が変わるためです。
デザインの大きさを統一した場合、tシャツのサイズが大きいほどデザインが小さく見えます。
そのため、オリジナルtシャツのサイズを決める際には、デザインの大きさも考慮することをおすすめします。

フルカラー転写プリントやインクジェットプリントは、大きさを自由に変えられます。
一方で、シルクスクリーンプリントは、デザインの色やサイズ、プリント位置によって1枚ずつ製版する必要があります。
そのため、見え方を揃えたい場合には、その分コストもかかります。

そこで、サイズに関するおすすめの対策方法として以下3点が挙げられます。

・小さいサイズのオリジナルtシャツに合わせる
・注文するオリジナルtシャツの中で1番多いサイズに合わせる
・シルクプリント以外のプリント方法を使用する

上記の対策方法を考慮してビッグシルエットのオリジナルtシャツを作成することで、サイズの失敗を防げるでしょう。

 

□まとめ

今回は、ビッグシルエットのオリジナルtシャツに適したプリント方法と注意点について解説しました。
今回の記事を参考に、ご自身に合ったビッグシルエットのオリジナルtシャツを作成して頂ければ幸いです。
オリジナルtシャツをお考えの方は、当社までお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/