黒のオリジナルtシャツを作る際のポイントについて解説します!

「黒のオリジナルtシャツを作る際のポイントを知りたい」
このようにお考えの方が多くいらっしゃるでしょう。
ポイントを押さえることで、おしゃれなオリジナルtシャツを作成できます。
そこで今回は、黒のオリジナルtシャツを作る際のポイントとオリジナルtシャツをおしゃれに着こなす方法について解説します。

 

□黒のオリジナルシャツを作る際のポイントについて

1つ目は、オリジナルtシャツの作成目的を明確にすることです。
オリジナルtシャツを作成する際に、デザインから考え始める方が多くいらっしゃいます。
しかし、デザインで失敗しないためには、オリジナルtシャツの作成目的を明確にすることが重要です。
そのため、オリジナルtシャツを作成する際には、まず作成目的を考えると良いでしょう。

2つ目は、文字やイラストの配置に着目することです。
作成目的を明確にした際には、その目的に合った文字やイラストにすることが大切です。
オリジナルtシャツに取り入れたい文字やイラストがたくさんある場合には、優先順位を決めると良いでしょう。

3つ目は、コントラストを意識してプリントの色を考えることです。
黒のtシャツは、取り入れるプリントの色によって雰囲気が変わります。
黒は色の中でも最も暗い色であるため、最も明るい色である白と合わせた際にコントラストが最大となります。

そのため、白に近い色や明るい青や赤といった色をプリントに取り入れることで、くっきりとした印象になります。
反対に、深みのある色や暗い灰色と合わせると、控えめな印象のtシャツを作成できます。

 

□黒のオリジナルtシャツをおしゃれに着こなす方法について

黒のオリジナルtシャツをおしゃれに着こなすためには、サイズ感が最も重要です。
基本的には、体型に合ったジャストサイズのオリジナルtシャツを着ることでおしゃれな印象を与えられます。
また、ジャストサイズだけでなくオーバーサイズにすることで、最近のトレンドを取り入れたおしゃれな印象となります。

ジャストサイズのオリジナルtシャツを着た場合には、上品な雰囲気となります。
反対に、オーバーサイズのオリジナルtシャツを着た場合には、ストリートやリラックスした雰囲気となるでしょう。
このように、サイズによって印象が変わるため、ご自身の理想とするイメージを考慮して作成すると良いでしょう。

 

□まとめ

今回は、黒のオリジナルtシャツを作る際のポイントとオリジナルtシャツをおしゃれに着こなす方法について解説しました。
黒のオリジナルtシャツを作成する際には、使用目的やサイズ感を考えることが大切です。
オリジナルtシャツをお考えの方は、当社までお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/