チームでオリジナルTシャツをつくるメリットとは?

「チームの結束を強める良い方法はないだろうか」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
今回は、そんな方におすすめの、オリジナルTシャツについてご紹介します。

 

□チームでオリジナルTシャツを作るメリットとは?

近年、スポーツチームやボランティア団体など、さまざまな団体でオリジナルTシャツが制作されています。
チームでお揃いのTシャツを作ることは人気になってきているのです。

ここでは、チームでお揃いのオリジナルTシャツを作る4つのメリットをご紹介します。

1つ目は、チームの団結力を高められることです。

複数人で同じTシャツを着ていれば、自然と仲間意識が芽生えてきますよね。
もともと同じチームの仲間であれば、その効果はより大きくなるでしょう。

2つ目は、目標達成の目印になることです。

チームの団結が高まることによって、「みんなで目標を達成したい」という意識が強くなります。
チームTシャツは、その高まった意識の象徴となります。
目標を忘れないように、Tシャツに具体的な目標をプリントするのもおすすめです。

3つ目は、応援しやすくなることです。

お揃いのTシャツは、チームの目印になります。
スポーツのチームでは、より応援を盛り上げるという役割も大きいです。

4つ目は、思い出になることです。

お揃いのTシャツは、形として残るものなので、思い出として大切にとっておけます。
みんなでTシャツを着て撮った写真も、より思い出深いものとなるでしょう。

 

□オリジナルTシャツを作る際の注意点とは?

多くのメリットを持つオリジナルTシャツですが、実際に制作する際には注意すべきポイントがいくつかあります。
今回はその中でも特に、予算に関する注意点をご紹介します。

既製品のTシャツであれば、価格がはっきり決まっています。
しかし、オーダーメイドの場合は、どのようなTシャツを作成するかによって費用が変動します。
どのような生地やデザインにするかは、チームで話し合い、予算で揉めてしまわないようにしましょう。

また、Tシャツの枚数によっても費用が変わります。
人数分を作成するのか、それとも予備も作っておくのか、といったことを事前に話し合っておきましょう。

 

□まとめ

今回は、チームでオリジナルTシャツを作るメリットと、その際の注意点について解説しました。
チームの団結力を高めたい方は、ぜひオリジナルTシャツを検討してみてください。
オリジナルTシャツに興味をお持ちの方は、お気軽に当社までご相談ください。

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/