オリジナルパーカーを一 枚から注文したい!注意点を解説します

「オリジナルパーカーを作りたいが、一枚でも作れるのか」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。
オリジナル商品は業務用として大量に作られるイメージがある方もいらっしゃるでしょう。
しかし、実は一枚からでも作れます。
そこで今回は、オリジナルパーカーを一枚から依頼する際の注意点をご紹介します。

□一枚だけを依頼する際の注意点

一枚からでもお気軽に依頼できる業者をお探しの方はいらっしゃいませんか。
オリジナルパーカーを一枚だけ依頼をするのは、注意点を確認してから行うことをおすすめします。
依頼前に2つの注意点をご紹介しますので、ぜひご確認ください。

まず、表示価格は一枚注文時の価格であるかです。
オリジナルパーカーやオーダーメイドの商品は、注文枚数が多いほど単価が低くなります。
例えば、オリジナルプリントサイトで見かける「1000円から作れます」といったような広告では、三十枚注文した際に一枚当たり1000円で作れるという意味であることが多いです。
そのため、一枚注文時の価格を明記している業者に依頼することをおすすめします。

次に、シルク印刷以外の印刷方法を選ぶことです。
デザイン方法はたくさんありますが、専用の版を作る必要があるため、一枚だけの場合は割高になります。
一枚だけを注文する際は、インクジェット印刷やカッティング印刷が適しているでしょう。
迷った際は、印刷方法ごとに見積もりをとってみても良いかもしれませんね。

□パーカーを長持ちさせる方法

せっかくオリジナルのパーカーを作ってもすぐに傷んでしまっては、意味がないですよね。
そこで今回は、傷みを抑えて長持ちさせるコツを3つご紹介します。

まず、洗濯機を使用せずに手洗いすることです。
全自動洗濯機で洗濯すれば楽ですが、他の衣類と一緒に洗濯してしまうと、パーカーが縮んでしまいます。
手洗いを行うことで、優しく洗えるため、綿の性質による縮みを予防できます。
また、手洗いの際は、強く絞ると縮んでしまうため、軽く脱水を行う程度にしましょう。

どうしても全自動洗濯機を使用する場合は、洗濯ネットを利用することをおすすめします。
さらに、パーカーを裏返しにすることで、毛玉の発生を予防できるでしょう。
また、洗濯コースも手洗いコースやドライコースといった洗濯コースを活用することをおすすめします。

□まとめ

今回は、オリジナルパーカーの作成を一枚から依頼する際の注意点を解説しました。
一枚だけを依頼する際は、ご紹介した注意点を参考にしていただければ幸いです。
当社では、一枚からオリジナルパーカーの依頼を承っています。
世界に一つだけのパーカーに変えたいという方がいらっしゃれば、ぜひ当社にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/