オリジナルのトレーナーを作成したい方必見!作成方法をご紹介します

お手持ちのシンプルなトレーナーをオリジナル商品に変えたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
シンプルなトレーナーは、どのように作成するのでしょうか。
そこで今回は、オリジナルトレーナーを作成する際の作成方法や作成する際のポイントをご紹介します。

□加工方法

トレーナーの加工方法について4つ見ていきましょう。

1つ目は、シルクプリントです。
10枚以上の単色プリントをしたい方には、こちらの方法をおすすめします。
枚数が多ければ多いほどお得ですが、多色のものを作る場合は価格が上がるため、ご注意ください。

2つ目は、フルカラーインクジェットです。
版を作らず直接プリントする方法ですので、一枚からフルカラーで加工できます。
少数枚ではお得ですが、枚数が増えると割高になるでしょう。

3つ目は、刺繍です。
一針一針、糸を通してデザインするため、凹凸ができ、高級感を演出できます。
コストは少し高くなりますが、出来上がりの満足度が非常に高いため、人気の加工方法です。
こだわりたい方はぜひ検討してみてください。

4つ目は、シートです。
単色、フルカラーともに可能です。
ビニール製のシートを熱で圧着させる加工方法ですので、一枚から加工できます。

□デザインを決める際のコツ

オリジナルトレーナーを作成する際に業者に依頼する方もいらっしゃるでしょう。
加工については業者に依頼すれば良いですが、デザインする際にどのようなコツがあるか分からないですよね。
デザインの際のコツについて3つ解説します。

まず、どんなテイストにするか決めておくことです。
どのような場面で使用するかにもよるため、仕上げのイメージは人それぞれでしょう。
最初にイメージを固めておけば、どんなデザインにするか絞れます。

次に、メインになるイラストやモチーフを考えることです。
デザインの種類は無数にあるため、まず写真をそのままプリントするか、手書きのデザインを使用するか考えてみてください。
まとまりのあるデザインにするためには、主体となるイラストやモチーフを決めておくことが重要です。

そして、デザインサンプルの活用です。
初めてデザインする方、デザインするのが苦手な方におすすめの方法です。
もとからあるデザインをアレンジして作成できるため、お気軽にデザインできるでしょう。

□まとめ

今回は、オリジナルトレーナーを作成する際の加工方法やコツをお話ししました。
当社では、デザインを初めて行う方や得意でない方にもオリジナル商品を作成していただけるよう、デザインのご提案を行っています。
簡単にオリジナル商品を作成したい方は、ぜひ当社にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/