オリジナルパーカーを1枚だけ印刷する際の注意点とは!

オリジナルのパーカーを作成したいけど、自分のパーカー1枚で十分とお考えの方へ。
プリントする方法は1枚からでも作成可能の場合が多いですが、いくつかの注意点がります。
それを知らないと非常に高額になる可能性があるでしょう。
今回はオリジナルパーカーを1枚だけ作成するときに注意するポイントを紹介します。

□大量購入時の単価と1枚購入時の単価は異なります

少ない枚数を注文するときに最初に見るべき場所は価格です。
これを確認しないと、請求額が想定してたより高額になりますので、最初に確認すべき項目でしょう。

一般的にオリジナル商品は注文する量が多くなればなるほど1枚当たりの単価が低くなる傾向があります。
そのため、オリジナルのプリントパーカーを作成できる会社の中には数十枚以上などの大量の注文を受けたときの単価が表示されている場合もあります。
特に表示されている金額が非常に安い場合は大量生産時の価格である可能性が高いので、別のページから1枚注文時の価格を見つける必要があります。

このような事案があるので、表示してある価格が何枚購入した時の価格なのかを確認することが大事でしょう。

□1枚のみ注文するときに選んではいけない印刷方法

印刷方法の中には大量購入する場合は割安ですが、少量の場合は割高になる印刷法があります。
その印刷方法はシルク印刷です。

プリントする原理としては、デザインに沿った抜いた穴がある版を作成し、穴の部分にインクを流してプリントする方法です。
版を使うので、これを利用するためには版を作成する必要があります。
版を作成するのに5000円から8000円ほど必要なので、1枚や少量のみの場合は割高になります。
少量の場合はインクジェット印刷やカッティング印刷などの方法を選択するのをおすすめします。

反対に大量注文の場合は1枚当たりの金額が安くなるので、30枚以上を注文するときには、こちらを選びましょう。
割高になるか割安になるか微妙な枚数の場合は全ての場合の見積もりをすると、どれが一番良いのか知れるので、気軽に見積もりをしましょう。

□まとめ

今回はオリジナルパーカーを1枚だけ作成するときに注意するポイントを紹介しました。
うっかり価格表記と印刷方法を間違えないことが大切なので、会社ごとに確認しましょう。
当社はオリジナルのパーカーはもちろん、各種服を作成するサービスを行っており、見積もりも可能なので試しに見積もりをしてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/