ケース別のオリジナルTシャツの選び方とは?大阪の業者が説明します

オリジナルTシャツの作成を検討している方はいらっしゃいませんか。
オリジナルTシャツは着用する場面によって、適切な素材や色、柄の選び方が異なります。
今回はケース別のオリジナルTシャツの選び方について説明します。

 

□オリジナルTシャツのメリット

1つ目は一体感が生まれることです。
チームで同じデザインのTシャツを着用することで、仲間意識が生まれます。
より助け合う気持ちが強くなり、パフォーマンスの向上につながるでしょう。
2つ目はモチベーションがアップすることです。
チームで色を合わせて、その色の応援グッズを用いることで一体感が生まれます。
「みんなで勝利を成し遂げたい」という想いが芽生え、モチベーションを上げてくれます。
3つ目は思い出になることです。
最近では思い出づくりとなると写真や動画を携帯で保存しておくのが主流ですが、オリジナルTシャツはデータではなく、その時のアイテムが残ります。
後から着用して当時を懐かしむといった楽しみ方もありますよね。

 

□Tシャツの柄や色の選び方

チームで着るのか、イベントで着るのかなど状況によって適切なTシャツは異なります。
ケース別にオリジナルTシャツの選び方を説明します。

 

*季節によるTシャツの選び方

季節によってTシャツの色や素材の適性が異なります。
春はピンクや黄緑、秋は茶色やカーキ、ネイビーなどの色合いのTシャツにすると季節に合った色合いになります。
素材は春や秋にはしっかりした生地、夏には通気性に優れた生地を選ぶと良いでしょう。

 

*イベント用Tシャツの選び方

イベントで着るチームのTシャツはイベントの特徴が表されているものが良いでしょう。
イベントを開催するときに最初にイベントのロゴやキャッチコピーが決まっていく過程でイベントの特徴が視覚化されていくので、それを基に考えるのが良いです。
ロゴがある場合はロゴを入れることを前提として、考えると良いでしょう。
複数の色を使いたい場合はシミュレーションをして、相性に問題がないか確認しましょう。

 

*カップル用Tシャツの選び方

カップルで作る際は統一感を強めたり、色違いにしたりすると良いでしょう。
Tシャツが全く同じ場合は他のアイテムで男女差がつけられるアイテムを選択すると良いコーディネートになります。

 

□まとめ

今回はケース別のオリジナルTシャツの選び方を説明しました。
オリジナルTシャツを着る状況によって、適切な選び方が異なります。
大阪でオリジナルTシャツの作成を検討している方はお気軽にお問い合わせください。

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です