オリジナルTシャツのコーディネートの仕方をご紹介

日常で着用するTシャツはメインのトップスやインナーとしてファッションに使われます。
オリジナルTシャツの場合にどのようにコーディネートしたら良いのか難しいですよね。
今回はオリジナルTシャツのコーディネートについて説明します。

 

□Tシャツデザインに合わせたコーデが重要

Tシャツはシンプルにするか派手にするかによって、大きく印象が変わります。
Tシャツがシンプルで全身シンプルに統一するか、Tシャツが派手で他のアイテムをシンプルにしてTシャツを際立たせるかといった様々な組み合わせが楽しめます。
逆にTシャツをシンプルにして、他のアイテムを派手にしたり、アクセントになる小物などを入れるのも面白いですよね。
時計やバッグ、ネックレスなど様々なアクセントになる小物があります。

 

□季節に合わせたTシャツのコーディネート事例

オシャレに見えるTシャツは季節ごとで異なります。
季節によってどのようなTシャツのコーディネートが良いのか説明します。

 

*春は明るく淡い色合いのTシャツがおすすめ

春から夏にかけた期間は明るいパステルカラーのコーディネートが多いです。
アッシュ、メトロブルー、オートミールなどの色合いを用いて、全体的に明るめのコーディネートを意識すると良いでしょう。
ただし、あまりに白い要素が多いと単調な上に膨張色で太って見える場合もあるので、小物で色の濃いアイテムを取り入れると良いです。

 

*夏は海や森をイメージさせるようなTシャツがお似合い

夏は半袖一枚で過ごすことが多く、Tシャツの存在感が最も増す時期ですね。
夏は柄物や明るい色といった派手なファッションを楽しめる季節です。
Tシャツで海をイメージするようなグリーン、インディゴブルーなどで、パンツを白色やデニムなどにするのがおすすめです。
逆にシンプルな白Tで爽やかさを演出するのも良いでしょう。

 

*秋・冬は落ち着いた暗めのTシャツが主役

冬の場合はインナーになることが多いですね。
秋や冬は濃く暗めの色合いのコーディネイトがおすすめです。
マスタード、深緑、ネイビー、ボルドーなどのTシャツに暖色系のベージュやオレンジなどを合わせると良いでしょう。
これらの色合いが高級感と上品さをもたらしてくれます。

 

□まとめ

今回はオリジナルTシャツのコーディネートについて説明しました。
季節に合わせたコーディネートを楽しめるTシャツを選ぶことをおすすめします。
大阪でオリジナルTシャツの制作を検討している方はお気軽にご相談ください。

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です