トレーナーに刺繍はいかがですか?刺繍の魅力をご紹介

「トレーナーに刺繍をしたいと考えている」
「刺繍の魅力についてくわしく知りたい」
このようにお思いの方も多いでしょう。
そんな方に向けて今回は、刺繍加工のメリットとデメリット、トレーナーへの刺繍加工のポイントについてくわしくご紹介します。

 

□刺繍加工のメリットとデメリットについて

メリットは、大きく3つあります。

1つ目は、自由度が高いことです。
すでにデザインが決められているものを使用するのとは違い、自由にデザインを決められるのが刺繍の良さです。

2つ目は、高級感があることです。
刺繍は、プリントよりも高級感が出ます。
立体感が生まれるため、高級感が出やすいと言えます。

3つ目は、使っていくほどに味が出ることです。
刺繍は、メンテナンスをしながら使用することで味が出てきます。
そのため、思い入れが強くなるでしょう。

デメリットは、大きく3つあります。

1つ目は、時間がかかることです。
刺繍で細かな文字やグラデーションを作る場合、多くの時間が必要です。

2つ目は、コストがかかることです。
時間がかかるということはその分コストも必要です。
デザインによって、コストが大きく変動する可能性があるでしょう。

3つ目は、細かいデザインが難しいことです。
刺繍では、細かいデザインを再現することが難しいです。

 

□トレーナーへの刺繍加工のポイントについて

刺繍加工のポイントは、大きく2つあります。

1つ目は、トレーナーに刺繍やプリントを付けられることです。
刺繍やプリントは、自分で作成したデザインや、無料デザイン素材から選べます。
文字のみの刺繍やプリントであれば、自分好みのフォントも選択できます。

ただしこのとき、著作権には注意しましょう。
既存のブランドに似かよったデザインであれば、著作権に引っかかってしまう可能性があります。
そのため、作成の際にはリサーチを行いましょう。

2つ目は、デザインテンプレートを利用することです。
オリジナルのトレーナーを作成するのであれば、おしゃれなデザインに仕上げたいと考える方も多いでしょう。
そんな方に、デザインテンプレートをおすすめします。

デザインテンプレートでは、オリジナルパーカーを着用する用途に合わせたデザインを選ぶこともでき、バリエーションも豊富です。
おしゃれなデザインのオリジナルパーカーを手軽に作成したい場合は、利用してみましょう。

 

□まとめ

今回は、刺繍加工のメリットとデメリット、トレーナーへの刺繍加工のポイントについてくわしくご紹介しました。
本記事が、トレーナーに刺繍を入れることを検討されている方の参考になれば幸いです。
本記事に関して、疑問点等ございましたらお気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/