名入れのtシャツはいかがですか?贈り物としての魅力をご紹介

「贈り物として名入れTシャツは最適か」
「名入れの際のポイントについてくわしく知りたい」
このようにお思いの方も多いでしょう。
そんな方に向けて今回は、名入れTシャツの人気の理由と名入れの際のポイントについてくわしくご紹介します。

 

□名入れTシャツの人気の理由についてご紹介!

名入れTシャツは、特に出産祝いへのプレゼントに人気があります。
新しい命が誕生したお祝いに赤ちゃんの名前が入ったギフトを贈るのは一般的ですが、名前が入ったベビーTシャツは記念に残るものとして大変喜ばれます。
大きくなって着ることがなくなった時も、額に入れて飾っておけるため、実用的でインテリアとしてもおすすめです。

名入れTシャツは、名前だけでなくメッセージを入れられるもの大きな特徴です。
メッセージを入れられるため、贈り主の感謝の気持ちを伝えやすいです。
例えば父の日を始め、長寿祝いなど、今までの感謝と労りの気持ちを表したい時に名入れTシャツは最適でしょう。

プレゼントのマンネリ化を避ける時にも、名入れTシャツは活躍します。
普段とは違ったプレゼントとして、プレゼントを渡す相手にも大変喜んでもらえることでしょう。

 

□名入れの際のポイントについてご紹介!

名入れの際のポイントは、大きく2つあります。

1つ目は、主張しすぎない名入れをすることです。
リュックサックやバッグなど外出時に使うアイテムへの名入れは、避けた方が良いでしょう。
なぜなら、外にいる多くの人に個人情報である名前を教えることになるからです。
加えて、このようなプレゼントをもらったとしても、防犯の観点から外では使いにくいという意見もあります。

同様にTシャツに大きな名前を名入れすることも避けた方が良いでしょう。
家の中で使うアイテムであれば気にならないような点も考慮するべきですね。

2つ目は、相手が名入れを好むか否かを確認しておくことです。
名入れTシャツを好むか否かは、贈り物を渡す相手によって異なります。
中には、名入れされることを好まない人もいるため、必ず相手に確認しておくことが大切です。
日頃の趣味や持ち物などから名入れが好きそうな方かどうかよく考えて贈りましょう。

 

□まとめ

今回は、名入れTシャツの人気の理由と名入れの際のポイントについてくわしくご紹介しました。
本記事が、名入れTシャツを贈り物として渡そうとお考えの方の参考になれば幸いです。
本記事に関して、疑問点等がございましたらお気軽に当社までご相談ください。

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/

クラスイベント前の方必見!オリジナルのクラスtシャツをご紹介

「クラスイベントに向けてクラスTシャツをつくりたい」
「クラスTシャツをつくるときの注意点についてくわしく知りたい」
このようにお思いの方も多いでしょう。
そんな方に向けて今回は、クラスTシャツの人気の秘訣とクラスTシャツをつくる際の注意点についてご紹介します。

 

□クラスTシャツの人気の秘訣について

人気の秘訣は、大きく3つあります。

1つ目は、クラスで一致団結できることです。
全員で同じTシャツを身につけることで、仲間意識が高まり、気持ちも一体化します。

加えて、同じ目標に向かって、みんなで協力しながら行動しやすくなるでしょう。
団結力アップは、優勝やイベント成功の大きなカギとなること間違いなしです。
コミュニケーションもスムーズにとれるようになり、意見を交わしながらより良いアイデアが生まれるでしょう。

2つ目は、思い出の写真、動画が映えることです。
おそろいのクラスTシャツを着ることで、特別な日という印象になります。
制服や体操服を着ているときよりも、ひときわ素敵な写真・動画が撮れるでしょう。

3つ目は、学生時代だけの特権「学割」が使えることです。
学生さんだけが使える特別の割引「学割」を使って、おそろいのTシャツを安くつくれます。
学割が使えるのは、学生の特権です。
ぜひ今のうちにいろんなところで利用してみましょう。

 

□クラスTシャツをつくる際の注意点について

クラスTシャツをつくる際の注意点として、著作権と商標権を侵害しないことが挙げられます。

漫画やアニメのキャラクター、バンドや映画のロゴ、企業ブランドやWebサービスのロゴ、雑誌や書籍、映像作品のタイトル、写真、文章、実在人物の名前や写真には、法律で保護されています。

著作権は、創作と同時に発生する権利とされているので、特別な届け出は必要としません。
企業ロゴは、特許庁に所定の届け出を経ることで、商標として認められます。
さらに、人物写真は別の権利で保護されています。

これらの権利を無意識のうちに侵害してしまうことのないよう、事前に確認することが大切です。
世界に1枚のオリジナルのクラスTシャツをつくるためにも必ず著作権を意識するようにしましょう。

 

□まとめ

今回は、クラスTシャツの人気の秘訣とクラスTシャツをつくる際の注意点についてご紹介しました。
本記事が、クラスTシャツをつくる際の参考になれば幸いです。
本記事に関して、疑問点等がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/

トレーナーに刺繍はいかがですか?刺繍の魅力をご紹介

「トレーナーに刺繍をしたいと考えている」
「刺繍の魅力についてくわしく知りたい」
このようにお思いの方も多いでしょう。
そんな方に向けて今回は、刺繍加工のメリットとデメリット、トレーナーへの刺繍加工のポイントについてくわしくご紹介します。

 

□刺繍加工のメリットとデメリットについて

メリットは、大きく3つあります。

1つ目は、自由度が高いことです。
すでにデザインが決められているものを使用するのとは違い、自由にデザインを決められるのが刺繍の良さです。

2つ目は、高級感があることです。
刺繍は、プリントよりも高級感が出ます。
立体感が生まれるため、高級感が出やすいと言えます。

3つ目は、使っていくほどに味が出ることです。
刺繍は、メンテナンスをしながら使用することで味が出てきます。
そのため、思い入れが強くなるでしょう。

デメリットは、大きく3つあります。

1つ目は、時間がかかることです。
刺繍で細かな文字やグラデーションを作る場合、多くの時間が必要です。

2つ目は、コストがかかることです。
時間がかかるということはその分コストも必要です。
デザインによって、コストが大きく変動する可能性があるでしょう。

3つ目は、細かいデザインが難しいことです。
刺繍では、細かいデザインを再現することが難しいです。

 

□トレーナーへの刺繍加工のポイントについて

刺繍加工のポイントは、大きく2つあります。

1つ目は、トレーナーに刺繍やプリントを付けられることです。
刺繍やプリントは、自分で作成したデザインや、無料デザイン素材から選べます。
文字のみの刺繍やプリントであれば、自分好みのフォントも選択できます。

ただしこのとき、著作権には注意しましょう。
既存のブランドに似かよったデザインであれば、著作権に引っかかってしまう可能性があります。
そのため、作成の際にはリサーチを行いましょう。

2つ目は、デザインテンプレートを利用することです。
オリジナルのトレーナーを作成するのであれば、おしゃれなデザインに仕上げたいと考える方も多いでしょう。
そんな方に、デザインテンプレートをおすすめします。

デザインテンプレートでは、オリジナルパーカーを着用する用途に合わせたデザインを選ぶこともでき、バリエーションも豊富です。
おしゃれなデザインのオリジナルパーカーを手軽に作成したい場合は、利用してみましょう。

 

□まとめ

今回は、刺繍加工のメリットとデメリット、トレーナーへの刺繍加工のポイントについてくわしくご紹介しました。
本記事が、トレーナーに刺繍を入れることを検討されている方の参考になれば幸いです。
本記事に関して、疑問点等ございましたらお気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/

オリジナルのtシャツはどう作る?お洒落なtシャツの作り方をご紹介

「オリジナルのTシャツを作りたい」
「お洒落なTシャツを作るためのポイントについてくわしく知りたい」
このようにお考えの方も多いでしょう。
そんな方に向けて今回は、オリジナルのTシャツをデザインする際のポイントとコツについてご紹介します。

 

□デザインをする際のポイントについて

1つ目は、できるだけ高画質かつ原寸大のデザイン画像を用意することです。
デザイン画像を用いてオリジナルのTシャツを作る場合、解像度の高い画像を用意しましょう。
解像度が低い場合、プリントしたときにきれいに見えなくなる可能性があります。

加えて、プリントサイズの原寸大のデザインを準備することも重要です。
プリント方法によって、デザインを拡大・加工するために業者に別途デザイン料を支払わなければならないケースがあります。
このような事態を避けるためにも、事前に原寸大のデザインを準備しておくことが重要です。

2つ目は、見えにくくならないよう生地の色とは違う色で図柄をデザインすることです。
オリジナルデザインでTシャツを作る際には、生地の色とは違う系統の色でデザインを作成することをおすすめします。
オリジナルTシャツを作る場合、プリントされた状態を見てから修正することは難しいです。
デザインが見にくいという事態を避けるためにも、色のチョイスには注意しましょう。

3つ目は、シルクスクリーンでは必要以上にデザインの色数を増やさないことです。
シルクスクリーンのように1色ごとにプリントする方法を使う場合、色数を少なくしましょう。
そうすることで、プリント料金を抑えられます。
なぜなら、1色ごとにプリント作業を行うため、手間がかかるからです。

 

□デザインをする際のコツについて

1つ目は、着るときを考えてデザインを作ることです。
デザインデータを作る環境にもよりますが、Tシャツは着るものであるため平面で見たときと印象は異なります。
そのため、胴回りはふんわりと膨らむことを計算して作るのがおすすめです。

2つ目は、デザインのサイズに気を付けることです。
デザインサイズは、実際のTシャツを見て微調整しましょう。
意外と大きすぎたり、小さすぎたりすることもあります。

3つ目は、フォント選びに注意することです。
デザインをシンプルにするには、フォント選びが重要です。
デザインにあったフォントを選ぶようにしましょう。

 

□まとめ

今回は、オリジナルのTシャツをデザインする際のポイントとコツについてご紹介しました。
本記事を参考に、納得のいくオリジナルのTシャツをつくっていただければと思います。
お困りやお悩みのことがございましたら、ぜひ当社にご相談ください。

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/