オリジナルTシャツを作るのにかかる時間とは?購入する時の参考に!

オリジナルTシャツを作ってみたいという方はいらっしゃいませんか。
ただどれくらいの期間を要するか分からないため、なかなかチャレンジできない方もいると思います。
この記事では、オリジナルTシャツを着られるまでの流れと期間について詳しく解説します。
ぜひお役立てください。

 

□納品までの流れをご紹介!

オリジナルTシャツができるまでの流れは、見積もり、デザイン入稿、製版、発送の4工程があります。
具体的な制作工程を知ることで、スムーズに発注できるでしょう。

見積もりでは、発注するTシャツの枚数やデザインをお店の方と相談し、価格と納期の目安を前もって計算します。
しかし、見積もりが必要ない業者さんもいます。
インクジェットプリントなどは製版がない場合は、デザインを入稿すればすぐにTシャツにプリントできるので、見積もりがなくても発注できるでしょう。
見積もりが必要ない場合は一般的に納期が短いので、急ぎで作りたい方は、即日や翌日に発送対応できる業者さんに依頼すると良いでしょう。

次にデザインの入稿作業をします。
最近では、「簡単デザインツール」や「デザインシュミレーター」などのツールが開発され、早ければ10~15分でTシャツのデザインが入稿できます。
パソコンでデータ化したりデザインを圧縮保存したりする必要もないため、気軽にできます。

入稿ができたら製版やプリントの作業に入ります。
製版やプリントは業者さんに全て任せましょう。
また、この作業に入るとデザインのキャンセルなどはできないので、デザイン入稿時にしっかりチェックしておきましょう。

最後に梱包・発送します。
Tシャツが発送された時点が納品ということなので、実際に手元に届くのは納期プラス1、2日と考えた方が良いでしょう。

 

□オリジナルTシャツを着られるまでにかかる時間は?

オリジナルTシャツが手元に届くまでの時間は、デザインや注文数などによって多少異なりますが、10営業日ほどで受け取れる場合が多いです。
当社でも大体1週間~10日で出来上がります。
なので、最短でも使用する予定日の10日前までには注文することをお勧めします。
また、デザインを確認できるサンプルは、大体2~3営業日で受け取れます。

 

□まとめ

本記事では、オリジナルTシャツが完成するまでの流れと日数をご説明しました。
学校の文化祭やスポーツチームでオリジナルTシャツを作る時などにぜひ参考にしてください。
オリジナルTシャツをご依頼の方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/