オリジナルTシャツの完成までの期間は?大阪の業者がお答えします!

「イベントの記念としてオリジナルTシャツを作りたい!」
「オリジナルTシャツはどのような流れで作られるのか知りたい。」
「緊急で2週間後までにTシャツを用意しておきたいが、間に合うだろうか?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
オリジナルTシャツは、グループの団結力を高めることや、思い出作りに大きく貢献します。
注文するタイミングを間違えて、イベントに間に合わないなんて失敗は避けたいですよね。
そこで今回は、オリジナルTシャツの作成をお考えの方に向けて、完成までの期間や加工方法について解説します。
 
 
□Tシャツ作成の流れ
 
まずは、オリジナルTシャツが完成に至るまでの流れを見ましょう。
 
*依頼する業者を選ぶ
 
まずは、どの業者に依頼するのかを決めるところから始めます。
近年では、オンラインのお店も増えているため、ご自身に合った業者を探してみましょう。
 
*注文する
 
商品一覧から希望する商品を選び、オリジナルTシャツを注文しましょう。
無地の注文でなければ、このときにデザインも送ります。
当社のご利用であれば、「無地見積」「刺繍・プリント・ワッペン見積」「FAX見積」から見積依頼をしてください。
Tシャツの種類や色、サイズや枚数の他にもデザインの大きさや使用する色の種類によって見積の内容は変わります。
 
*プリントイメージと明細の確認
 
メールやFAXで送られてきたプリントイメージと明細(金額・お届け日)を確認しましょう。
万が一、注文内容と違うなどの不具合があれば、制作会社へ連絡してください。
 
*商品の受け取り
 
制作会社によって受け取り方や支払い方は異なりますが、代金引換やお近くの店舗での引き渡しが多いです。
当社では銀行での前振込や代金引換、クレジットカートからお選びいただけます。
 
 
□完成までの期間
 
デザインや注文枚数にもよりますが、だいたい1週間〜10日ほどで出来上がります。
そのため、最短でも使用する予定日の10日前までに注文を済ませておくことをおすすめします。
特に、クラスTシャツが流行る9月頃は余裕を持って注文しましょう。
 
 
□加工方法
 
ここでは、当店が行っている加工方法についてご紹介しましょう。
 
*刺繍加工について
 
すでに持っているアイテムに、お気に入りのロゴマークやネームの刺繍を入れます。
お店のユニフォームにスタッフのネームを入れることやショップロゴ刺繍も取り扱っています。
ロゴマークが決まっていない場合は、デザインのご提案も対応するのでお気軽にご相談ください。
また、Tシャツ以外にもキャップや帽子への刺繍も行っています。
野球チームに最適なキャップに刺繍したり、なんの特徴もない平凡な帽子をおしゃれなものへ変えたりできます。
 
*プリント加工について
 
・シルクスクリーンプリント
 
インク層を厚く盛り上げることで鮮やかに色彩を表現できて、よりイメージに近い印刷が可能です。
シルク印刷には版と呼ばれるものを使ってプリントします。
その版のメッシュにシルクが使われていたのでシルク印刷と呼ばれているのです。
枚数が多いほど割安になるので、同じデザインで枚数が多い用途に向いています。
 
・フルカラー転写プリント
 
特殊なシートにカラーコピー機でプリントし、高温にて圧着し転写させます。
原稿がコピーできるものであれば、フルカラーで転写できるので、手書きのイラストや写真の雰囲気をそのままにプリント可能です。
仕上がりはステッカーを張ったような風合いとなり、デザインによっては周りに縁どりがつく形になります。
 
・カッティング圧着プリント
 
あらかじめ決まった色の圧着シートをカットしてプリントする方法です。
サッカーや野球などのユニフォオームやゼッケンに個人名を入れる場合によく利用されます。
ラメプリントの仕上がりや蛍光色の発色が非常に美しいのが特徴です。
 
・ダイレクトインクジェットプリント
 
顔料インクで直接生地を染めます。
しなやかな仕上がりで、プリント部分が固くなったり、剥がれやひび割れが生じたりすることがありません。
繊維本来の通気性・吸水性を損なわない優しい風合いに仕上がります。
 
 
□まとめ
 
今回は、オリジナルTシャツの作成をお考えの方に向けて、完成までの期間や加工方法について解説しました。
この記事を参考に、満足できるオリジナルTシャツを作ってみてはいかがでしょうか。
当社ではオリジナルTシャツの刺繍やプリントを取り扱っています。
オリジナルTシャツは1枚から100枚以上まで幅広く対応でき、ご注文いただく枚数によって、プリント加工の種類や価格についても柔軟に対応可能です。
そのため、スポーツチームなどのユニフォームとしてだけでなく、飲食店やオフィスなどで働くスタッフの方々にもおすすめです。
また、思い出作りにもおすすめしたい当社のオリジナルTシャツは、キッズやベビーサイズもご用意している他、ネーム・お名前刺繍やデザイン刺繍などの刺繍加工も承っております。
オリジナルTシャツに関するご相談は、当社へお気軽にご連絡ください。
 
オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です