【オリジナル制服】飲食店でポロシャツを揃えるメリットをご紹介!

「自分の店にも制服があった方がいいのではないか。」
「でも、どのようなメリットがあるのだろう。」
このように、お店を経営されている方で、制服を作ろうかと検討されている方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、オリジナルポロシャツを製作するメリットやその製作にかかる相場をご紹介いたします。

□オリジナルポロシャツを製作するメリット

ここでは、メリットを3つご紹介いたします。

*スタッフに一体感が生まれる

スタッフ全員が服装を揃えることで、一体感が生まれます。
学生時代に制服を着て団体行動すると、自然と団結感を覚えた記憶がある方も多いかもしれません。
お店で服装を揃えるメリットはそれと同じです。
スタッフに組織の1人であることを意識させることで、スタッフそれぞれに責任を感じさせることができます。
「スタッフにちゃんと責任をもって仕事をしてもらいたい」
と考えてらっしゃる方は、服装を揃えてみるのも効果的かもしれませんよ。

*スタッフの士気が上がる

服装を揃えると、お客さんにとって誰がスタッフかわかりやすくなります。
スタッフであることがお客さんにとってわかりやすい、という状況の中では責任のない行動を慎むのではないでしょうか。
このように、しっかりと仕事をするようになるというメリットがあります。
そういう点で、服装を揃えることにはスタッフの士気を上げることが期待できます。
「やる気をもって仕事をしてほしい」
と考えてらっしゃる方には、スタッフの服装を揃えることをおすすめいたします。

*変な服装のスタッフがいなくなること

制服ではなく私服を許可していると、時には接客に適さない服装を着てくるスタッフがいるかもしれません。
しかし服装を揃えると、そのような心配はいらないでしょう。

□オリジナルポロシャツ製作の費用について

そして、最も気になるのは製作にかかる費用なのではないでしょうか。
TANDSでは、ポロシャツに刺繍を行う際はメーカー価格よりもかなりお得に製作が可能です。
また、注文される枚数に応じて一枚あたりの価格が安くなります。
そのため、注文される際には多めに注文されることをおすすめいたします。

□まとめ

今回は、オリジナルポロシャツを製作するメリットやその製作にかかる相場をご紹介いたしました。
オリジナルのポロシャツを着ることで、スタッフに一体感が生まれるほかにも、士気の向上などのメリットがあることがお分りいただけたと思います。
制服を取り入れようかな、と悩んでおられる方にとって今回の記事が参考になれれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です