オリジナル刺繍グッズならキャンパストートバッグがおすすめ!その理由とは?

友人や仲間との思い出づくりや、お祝いにキャンパストートバッグを作ってみませんか?

数あるオリジナルグッズの中で「なぜキャンパストートバッグ?」と疑問に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、オリジナルグッズでキャンパストートバッグをオススメする理由をお伝えします。

□世界に1つだけの価値

オリジナルグッズを作成するメリットは、やはり「世界に1つしかない」という特別感です。

大きさやカラーを自由に選べるので、用途に応じたバッグを作りやすいです。

ここにイニシャルや名前を刺繍することで、オリジナルのトートバッグが出来上がります。

またこのように、大きさやカラーなどのデザインを考えたトートバッグに対しては、愛着がわくというのもオススメする理由の1つです。

 

□大切な人と絆を深めることができる

友人や仲間と一緒に作成したり、お祝いとして相手を想って作成したりすることは、その人たちとの絆を深めるきっかけにもなります。

オリジナルグッズは、出来上がったグッズ自体に価値があるのはもちろん、それを作る過程がとても充実しています。

相手と一緒に、もしくは相手を想いながら作成することこそが一番の醍醐味かもしれませんね。

 

□トートバッグは実用的

オリジナルグッズになるグッズの種類はたくさんありますが、トートバッグは場所を選ばず使用することができる数少ないグッズです。

クラブ活動やサークルでも、旅行にいく際にも、子育て中のお母さんも必ず使うものがバッグですよね。

 

荷物がたっぷり入るため、特にイベントの際などには役に立つでしょう。

とくにおすすめの使い方が、コンサートなどです。

好きなアーティストの写真やコンサートのタイトルのロゴを自分のオリジナルデザインで制作できれば、モチベーションも上がります。

 

また、コミックマーケットで販売されることも多いです。

同人作家オリジナルのキャラクターのイラストのグッズを欲しいと思う方は少なくありません。

 

「オリジナル+実用的」という、自分が想定した場面に合わせてバッグを作成できる点も、既製品のトートバッグには無いもう1つの利点といえるでしょう。

 

□リーズナブルな価格

キャンパストートバッグは、他のオリジナルグッズに比べ価格が非常にリーズナブルです。

Tシャツや他の衣服でオリジナルグッズを作るのが難しい方にも扱いやすいグッズといえますし、大勢で一緒に作ろうとしている時にも誘いやすいですよね。

 

□形状や生地で雰囲気を変化させられる

オリジナルのトートバッグを作る際には、形状や生地の選択肢も豊富です。

好きなサイズや素材のものを選んでオリジナルのデザインを印刷することで、より自分好みで使いやすいトートバッグになるでしょう。

ご自分が普段するコーディネートとの相性を意識して選んでみても良いかもしれません。

 

以上、オリジナルグッズでキャンパストートバッグをオススメする理由をお伝えしました。

どうせオリジナルグッズを作るならトートバッグのように日常的に使えるものが嬉しいですよね。

この他にもみなさんに「いいな」と思っていただける点はたくさんあったのではないでしょうか。

興味を持った方はぜひ一度ご相談くださいね。

デザインや価格など、みなさんのご希望に沿った提案をいたします。

□オリジナルトートバッグを作る専門業者の選び方について

続いては、実際にオリジナルのトートバッグを制作する場合に、依頼する専門業者を選ぶ際のポイントをお伝えします。

 

1つ目は、何枚から作成可能かです。

結婚式の引き出物やイベントの記念品としての配布などの場合、ロット数が多くなります。

一方、個人で使うためや、友人とおそろいのものを制作するためにオリジナルトートバッグを制作する場合は、少ロットでも制作を請け負ってくれる会社を選ぶ必要があります。

そのため、ご自分が制作したい数に対応しているかを確認しておきましょう。

 

当社では、1枚からでも大量でもご注文を承ります。

創業20年以上の実績がございますので、安心してお任せいただけます。

ぜひご検討ください。

 

2つ目は、デザインの豊富さです。

トートバッグはそのデザインによって印象が大きく変わります。

そのため、デザインの自由度が高いことも重要なポイントです。

せっかくなら、オリジナルデザインを実現できる、持ち込みデザインに対応している会社を選びましょう。

 

当社では、持ち込みアイテムにプリントや刺繡を加工するご依頼にも対応しています。

こだわりのアイテムがあれば、ぜひお気軽にお申しつけください。

また、大体のイメージを教えていただければ、デザインの作成もご依頼いただけます。

デザインに不安がありお困りの方は是非ご相談ください。

 

3つ目は、料金体系です。

制作枚数や、印刷の種類によって価格が異なります。

ご自分が制作したいサイズやデザイン、枚数が決まったら見積もりをして確認しておくと後悔しません。

 

4つ目は、制作までの期間です。

イベントや行事の際に必要な場合は、できるだけ納期が早い方が良いですよね。

あらかじめ確認して逆算し、余裕をもってデザインや種類を検討しておきましょう。

 

5つ目は、印刷方法です。

トートバッグの印刷方法は、インクジェットやシルクスクリーンが一般的で、ラインストーンや刺繡などの加工を施すことでオリジナリティをプラスできます。

どのような加工ができるかは、会社によって異なるため調べておくことをおすすめします。

 

6つ目は、無料相談やデザインミーティングができるかです。

完成したらイメージが違った、なんてことがあったら残念ですよね。

そのために、店舗があり相談しやすい会社がおすすめです。

当社では、カタログの送付や、店頭での相談にも対応しております。

 

□おしゃれなトートバッグを作るコツをご紹介!

だれかにオリジナルのトートバッグを作って配る場合、おしゃれなデザインで喜んでほしいですよね。

たくさん使ってもらえたら、渡した側も嬉しいものです。

そこでここでは、もらった人に喜ばれるおしゃれなトートバッグを作るコツをご紹介します。

 

1つ目は、ロゴや社名は控えめにすることです。

何かメッセージを込めたい場合や、会社のイベントなどで配布する場合には、ロゴや文字、社名を印刷することもあるでしょう。

その時に、大きく印刷すると圧迫感を感じたり、ダサいと思われたりしてしまいます。

そのため、ロゴや社名などは、大きさを控えめにしてカラーリングや字体でアクセントをつけて目立たせるのがおすすめです。

 

2つ目は、実用性を考慮することです。

もらって嬉しいものにするためには、実用性が欠かせません。

大きすぎて使いづらい、小さすぎて物が入らない、粗末な素材ですぐボロボロになってしまうなどのような問題があると、せっかく制作しても使ってもらえません。

また、派手な色遣いや奇抜なデザインでは、服装に合わせにくかったり、持ち運ぶのが恥ずかしいと思われてしまったりするかもしれません。

 

多くの人に配る場合には、誰にとっても使いやすいサイズや素材、色、デザインをイメージして選びましょう。

 

3つ目は、渡す相手の好みや利用シーンを考えることです。

渡す相手の世代や性別が幅広い場合は誰にでも使いやすいデザインがおすすめですが、渡す相手が少ない場合や、性別や年齢層が同じ場合はデザインを好みに合わせるのも良いでしょう。

利用シーンを想像して、合うデザインを考えるのがおすすめです。

 

□まとめ 

今回は、オリジナルグッズにトートバッグをおすすめする理由と、専門業者の選び方、おしゃれなトートバッグを作るためのコツを紹介しました。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

オリジナルTシャツ制作・作成なら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です