オリジナルtシャツを作る際はワンポイントがおすすめです!

皆さんは、オリジナルtシャツを作る際のコツをご存知でしょうか。
オリジナルtシャツを作る際にはワンポイントで作成すると良いでしょう。
学生ら企業までワンポイントデザインは幅広く使用されています。
そこで今回は、ワンポイントのメリットとおすすめの位置を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

□ワンポイントのメリットをご紹介します!

近年、オリジナルtシャツにはワンポイントデザインが使用されることが多いです。
なぜこのように人気があるのでしょうか。
それは、ワンポイントデザインには、メリットが多いからです。
ここでは、3つのメリットを解説します。

まず1つ目はデザインのシンプルさです。
全体に大きく派手なデザインもおしゃれでしょう。
しかし、さりげなくワンポイントを入れるだけでおしゃれだと感じる方は多いです。

2つ目は、10センチから20センチ程度のワンポイントデザインなら子供用と大人用の両サイズの大きさで版を変える必要がないことです。
全て同じ大きさの版で製作できるのです。
それゆえ費用の削減が可能でしょう。

3つ目は、ワンポイントであればイベント以外の場所など普段のあらゆるシーンで気軽に着用できることです。
デザインの大きいオリジナルtシャツでは、場所次第で着ることを拒む方もいらっしゃるでしょう。
しかし、ワンポイント程度であればどのような環境でもおしゃれに着こなせるでしょう。
このようにずっと使用できるものであれば、長く残せますよね。

以上が、ワンポイントのメリットでした。
近年、人気を集めており、シンプルでおしゃれなtシャツを手に入れたいならワンポイントデザインを検討しましょう。

 

□ワンポイントをつけるおすすめの位置をご紹介します!

ここでは、ワンポイントをつけるおすすめの位置を3つご紹介します。

1つ目は、左胸です。
プリント位置でおすすめなのは、やはり左胸です。
左胸のワンポイントは10センチ以内がおすすめです。
tシャツのサイズにもよりますが、20センチだと柄の端が胸の中央くらいまできます。

2つ目は、背中首下です。
前面にプリントを目立たせたいけど、後ろから見た際に無地だと少し味気ないです。
背中の真ん中にワンポイントでプリントすると、広い背中に対して柄が小さくなります。
それゆえ、予算が足りずにプリントが小さくなったと思われる可能性があります。

背中のワンポイントは首下がおすすめです。
さらに背中首下へのプリントだと10センチよりももっと小さくしたほうがよりおしゃれでしょう。

3つ目は、袖です。
袖へのワンポイントでは、どんなプリントもぴったりです。
前からも後ろからもちらっと見えるため、さりげなくおしゃれを演出できるでしょう。

 

□まとめ

今回は、ワンポイントのメリットとおすすめの位置を紹介しました。
ワンポイントはおしゃれで使い勝手が良いため、非常に人気が高いです。
おすすめの位置を把握して、ぜひオリジナルtシャツを作成してみてはいかがでしょうか。
この記事を参考にしていただけたら幸いです。

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/