記念やイベント等でオリジナルのTシャツを作る機会がある時に、悩みの種になりやすいのがTシャツのデザインです。
特に男性の場合は、かっこいいオリジナルTシャツを作りたいですよね。
今回は、デザインを考える前にすべきこととデザインの案をご紹介しますので、最後までご覧になってください。
□デザインを考える前にすべきこととは?
かっこいいオリジナルTシャツのデザインを考える前にやるべきことがあります。
3つご紹介しますが、どれもかっこいいオリジナルTシャツを作る上で非常に大切なことなので、ぜひ参考にしてみてください。
*目的を明確にする
1つ目は、Tシャツを作る目的を明確にすることです。
オリジナルTシャツを作る目的は人それぞれですが、目的を明確にしてデザインを考えることで、より高クオリティなオリジナルTシャツを作成できるでしょう。
たとえば、ご自身の会社が主催する地域イベントで使うオリジナルTシャツなら、「会社の認知度を高めたい」といった目的を設定できます。
このように、目的を設定・確認することで、オリジナルTシャツのテイストを絞り込めます。
*テイストを考える
2つ目は、テイストを考えることです。
テイストは大まかでも大丈夫です。
たとえば、先ほど述べた、会社が主催する地域イベントで使うオリジナルTシャツなら、会社の認知度を上げるために、会社のロゴマークやイラストを取り入れると良いでしょう。
1つ目で述べた、「目的を明確にする」を基盤に考えると、良いテイストが思い浮かびやすくなるでしょう。
*カラーやモチーフを選ぶ
3つ目は、カラーやモチーフを選ぶことです。
大まかな方向性が決まったら、カラーやモチーフなどを選んで、デザインをより具体的なものに仕上げます。
まず、必ず入れ込みたい文字やロゴ、イラストなどを書き出します。
次にTシャツのカラーと入れ込むモチーフのカラーを決めましょう。
以上が、デザインを考える前にしてほしい3つのことでした。
□かっこいいオリジナルTシャツのデザイン案をご紹介!
ここでは、かっこいい印象を与えるデザインを3つご紹介します。
オリジナルTシャツ作成にぜひ活用してください。
1つ目は、ジオメトリックTシャツです。
ジオメトリックとは幾何学模様のことを指します。
ジオメトリックは、デザイン初心者の方でも描きやすいデザインなので、初めてTシャツづくりをされる方におすすめです。
2つ目は、フォトTシャツです。
フォトTシャツは、クールな印象を与えやすいデザインです。
カラーも良いですが、モノクロやセピア調に加工すればよりかっこよく仕上がることでしょう。
3つ目は、メッセージTシャツです。
「かっこいいTシャツを作りたいのに、絵が何も浮かばない」
という方でも心配いりません。
メッセージをプリントしてかっこいいTシャツが作れるのです。
チーム名や企業理念を英語にしてプリントしてみると、かっこよく見えることでしょう。
□まとめ
今回は、かっこいいオリジナルTシャツが欲しい方へ、デザインを考える前にすべきことと、デザインの案をご紹介しました。
オリジナルTシャツを作成したい方は、お気軽にご連絡ください。
オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/