イベントや記念の際に、オリジナルTシャツを作りたいと思われる方は少なくありません。
しかし、実際に作るとなるとデザインや準備の面で、不安を抱えてしまう方もいらっしゃいます。
そこで、今回はおしゃれなオリジナルTシャツの作り方をご説明します。
□おしゃれなオリジナルTシャツを作るコツとは?
まずは、オリジナルTシャツをおしゃれに作るコツを3つご紹介します。
ポイントを押さえれば、誰でもおしゃれなTシャツを作れるので、ぜひ参考にしてください。
1つ目は、胸もとにワンポイントだけ取り入れる方法です。
デザインが多ければ多いほど、おしゃれになるとは限りません。
デザインによっては、Tシャツの胸もとにワンポイント入っているだけで、アクセントの役割を充分に果たすこともあります。
胸もとにワンポイントを入れたTシャツは、主張しすぎることなく控えめで落ち着いた印象を与えてくれます。
2つ目は、反対色を使用してインパクトを与える方法です。
デザインを考える時にカラーリングまでこだわりたいとお考えの方は多いでしょう。
ボディとデザインのカラーを反対色にすると、自分で作ったデザインがより目立ちます。
デザイン部分を主張したい場合におすすめの方法です。
3つ目は、前面に大きなプリントを入れて存在感を出す方法です。
大きなプリントが施されたTシャツを着れば、そのTシャツが見る人にとって大きな存在感を与えることでしょう。
パンツや靴をシンプルにすると、Tシャツのデザインがより際立って見えることでしょう。
□プリント方法をご紹介!
Tシャツのプリント方法は1種類ではありません。
自分が作りたいオリジナルTシャツのデザインによって、最適なプリント方法は変わります。
ここでは、3種類のプリント方法を抜粋してご紹介します。
*シルクスクリーンプリント
シルクスクリーンプリントは、幅広いジャンルで使われているプリント方法です。
版にデザインの形で穴を作り、その穴からインクを出してプリントします。
1つの版でインクの色を変えたり、インクの種類を変えたりできるので、様々な表現ができるメリットがあります。
*フルカラーインクジェットプリント
フルカラーインクジェットプリントは、少数枚だけ製作する場合やフルカラーの細かいデザインなどを作りたい場合に使われるプリント方法です。
プリント出来る素材は綿素材のものに限定される点が注意点です。
*カッティングプリント
カッティングプリントは、1枚1枚に別々の名前や背番号をプリントする場合におすすめのプリント方法です。
シートをカッティングマシンで直接カットし、熱プレス圧着します。
□まとめ
本記事では、おしゃれなオリジナルTシャツを作るために知ってほしいポイントと、プリント方法をご紹介しました。
当社は、豊富な種類とカラーバリエーションでお客様だけのオリジナルTシャツをお届けします。
オリジナルTシャツの刺繍・プリントなら当社にお任せください。
オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/