ビッグシルエットのオリジナルトレーナーを作っておしゃれに着こなしてみませんか?

オリジナルのトレーナーを作ってみたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
オリジナルでデザインすることで、自分好みのおしゃれなトレーナーを実現できます。
今回は、オリジナルトレーナーを作る前に知っておきたい、シルエットによる違いと、人気のある着こなし方をご紹介します。

 

□トレーナーのシルエットによる違いとは?

トレーナーのシルエットには、釣鐘型でビッグシルエットになる太めのタイプと、スマートな見た目になる細身のタイプがあります。
好みや体型、着るシーンに合わせて、よりおしゃれに見える方を選ぶと良いですね。

太めのタイプは、スポーツシーンで人気があります。
太めで動きやすいため、多少激しい動きにも対応できます。
動きやすいだけでなく、ファッション性も高いため、バスケットボールやスケートボードなどのスポーツを行う際に着ると、見た目もおしゃれに見えるでしょう。

ストリート系のファッションとしても人気です。
ゆったりとしたシルエットを生かして、おしゃれな着こなしができますね。

細身のタイプも、ファッションとして人気があります。
細めのスッキリとしたシルエットはアパレル関係で人気です。
さまざまな服装に合わせやすく、よく使われるアイテムの1つです。

トレーナーはTシャツと同様、つくりがシンプルなアイテムであるため、オリジナルのデザインが作りやすいです。
シルエットに合わせたオリジナルデザインを施して、おしゃれに着こなしてみたいものですね。

 

□トレーナーのおすすめの着こなし方をご紹介!

トレーナーの2つのシルエットの違いを紹介しました。
では、具体的にどのような着こなし方があるのでしょうか。
ここでは、人気の高いコーディネートをいくつかご紹介します。

まずは、ビッグトレーナー×スキニーです。
こちらはシンプルな組み合わせですが、その分スッキリとした見た目になり、統一感も出しやすいです。

次は、ビッグトレーナー×デニムです。
デニムはあえて色あせたものを選ぶと、古着感が出せるでしょう。

次は、ビッグトレーナー×ワイドパンツです。
ビッグトレーナーとワイドパンツを合わせることで、全体的にダボッとした、ゆるい印象を演出できます。
リュックと合わせて、カジュアルに仕上げるのも良いですね。

 

□まとめ

今回は、トレーナーのシルエットによる違いと、おすすめの着こなし方について解説しました。
トレーナーは動きやすさとファッション性が高いため、さまざまなシーンで着られます。
オリジナルのトレーナーを作ることで、自分好みの着こなし方もできます。
オリジナルのトレーナーに興味のある方は、ぜひご相談ください。

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/