オリジナルパーカーを印刷する際の注意点とは?

オリジナルパーカーを印刷するときに何に注意すれば良いのか知りたい方はいらっしゃいませんか。
世界に一つの自分だけのものを作成できるのは魅力的ですが、失敗する可能性があります。
注意点をを最初に知っておくと、失敗する可能性を低くできるでしょう。
今回はオリジナルパーカーを印刷するときに注意点を紹介します。

□オリジナルパーカーを作る前に決めておくこと

オリジナルのものを作ろうとするとデザインに注意が向きがちです。
しかし、デザインを考える前に決めておかないと後々困ることがあるので紹介します。

それは、ジップアップとプルオーバーのどちらのパーカーを選ぶかです。
ジップアップは前面がチャックで開閉できるようになっており、コートのように袖を通して羽織れるパーカーです。
メリットは着やすく、脱ぎやすいので、温度調節をするのに便利です。

反対にプルオーバーは前面にチャックが無いパーカーです。
前面が開かないので、中のファッションを考えずにパンツとパーカーの組み合わせだけを考えられるのが良い点です。

チャックの有無でデザインも変化するので、どちらかに決めずにデザインを決めると、描き直しになる可能性もあります。

□そのほかに気を付ける注意点

パーカーにも選ぶ生地によって特性が変わります。
例えば、パーカーは秋と冬の寒い時期に着るものですが、冬に特化して分厚い生地と秋と冬の両方使える生地があります。
そのため、パーカーを利用したいシチュエーションは明確にすることをおすすめします。

これまではデザイン以前の話でしたが、以下ではデザインでの注意点を紹介します。

背中の部分にプリントを入れたい方もいると思いますが、パーカーは他の服と違ってフードがあります。
フードが垂れ下がって背中の部分と重なる場所にプリントを入れると、垂れ下がったフードで隠れるので、少し下目にデザインを入れると丁度良い位置にプリントを入れられるでしょう。

このように、パーカー特有の特徴を見落としてデザインを製作すると、作り直しの可能性が高まりますが、知識を手に入れたあなたなら初歩的なミスをすることは無いでしょう。

□まとめ

今回はオリジナルパーカーを印刷するときに注意点を紹介しました。
回避できる失敗は回避した方が良いでしょう。
紹介したポイントに注意してデザインを決めることで、良い仕上がりになります。
当社はパーカーのプリントを行っており、見積もりも可能なので試しに見積もりをしてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/