会社の作業用ユニフォームを刺繍入りトレーナーで作りませんか?
「作業用だし、服なんて何でもいい」
そうお思いになられるかもしれませんが、実は会社独自の作業着を用意することはたくさんのメリットがあるのです。
今回は、刺繍入りで会社の作業用ユニフォームを作るメリットと、ユニフォームがトレーナーであるメリットをそれぞれご紹介します。
□刺繍入り作業用ユニフォームを作るメリット
*従業員の士気が高まる
スポーツの試合では必ずユニフォームを着ますが、それによって相手チームと区別したり、仲間意識を感じたりすることができますよね。
作業用に刺繍入りユニフォームを作っても、同じことが期待できます。
つまり、普通の作業員ではなく「私はこの会社の作業員だ」という明確な区別ができ、会社への帰属意識を高めることができます。
そこに会社独自の刺繍を入れることで、その効果を一層高めることができます。
他にも、みんなが同じ服を着ることで仲間の意識が芽生えて、社内で良い人間関係を築きやすくなります。
職場の悩みのほとんどは人間関係ですので、社員同士の距離が近づきやすくなるユニフォームは大変大きなメリットになります。
*お客様の目に触れた時、安心感を伝えられる
時には、お客さんの目に触れる場所で作業を行うこともあるかと思います。
そのような時、作業員がみなバラバラな服装をしているよりも、全員同じユニフォームを着ている方が統一感や統率されているように感じられるため、お客さんに良い印象を与えることができます。
加えて、刺繍があるとどこの会社なのか一目でわかるため、会社の宣伝にもなります。
□作業着がトレーナーであるメリット
*トレーナーは作業に最適
作業着にも様々な種類がありますが、どうしてトレーナーが良いのでしょうか。
それは、トレーナーは作業に最適な服装だからです。
トレーナーは少々ゆったりとした服であるため、何をするにも動きやすいものとなっています。
また、少し厚めの生地で腕までしっかりとカバーされているため、薄手のシャツと比べてけがの心配がありません。
窮屈さを感じさせないため、作業に集中することが期待できます。
□まとめ
刺繍入りで会社のユニフォームを作るメリットと、作業着の種類をトレーナーにするメリットをご紹介しました。
会社で独自のユニフォームを作る事は、作業員の士気を高められると同時にお客さんを見た目から安心させることができ、また作業の効率を上げる可能性を秘めています。
当社はオリジナルトレーナーを制作しており、またデザインの提案も提供しておりますので、導入をお考えの際はお気軽にご相談ください。
オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!