作業用のトレーナーはオリジナルのエンブレムや刺繍入りのものを

「そろそろ作業着のトレーナーを新調したい」
そうお考えの方はいらっしゃいませんか?
実は、作業用のトレーナーには、オリジナルの刺繍やエンブレムを入れることを強くオススメします。
たったこれだけでも、印のない作業着と比べてメリットを得ることができるのです。
今回は、作業用のトレーナーにオリジナルの刺繍やエンブレムを入れるメリットをお伝えします。

 

□刺繍やエンブレムを入れると良い理由

*会社の宣伝ができる

お客さんから見える作業を行う際、会社のマークが入っていない服を着ていると、ひと目見た時にどこの会社か判断できません。
それでは、せっかく精力的に活動をしてもお客さんの記憶に残らない可能性が高いです。
しかしながら、作業服に会社の刺繍やエンブレムがあると、ひと目見てどこの会社か分かるようになります。
人間の5つある感覚の中でも視覚は優位であるため、作業服のマークをお客さんに覚えてもらえる可能性も高いです。
1度記憶に残すことができると、今後のリピーター客となる可能性がぐっと上がります。
このように、刺繍やエンブレムは会社の宣伝効果が期待でき、今後の利益に繋がる可能性を高められます。

*社員のモチベーションが上がる

自分と同じ趣味の人を見つけた時は、とても嬉しくてすぐ親しくなれますよね。
人間は、自分と類似点がある人を親密に感じることができます。
そのため、社員全員が刺繍入りの作業用トレーナーを着ることで、同じ会社の一員であり仲間であることが強く感じられ、人間関係が円滑になることが見込めます。
また、会社への帰属意識が高まることで社員1人1人に責任感が芽生え、業務の質が高まることも期待できます。

*ロゴが剥がれにくい

刺繍やエンブレムは剥がれにくいことがメリットです。
会社を表すマークとして、他にプリントを作業服に印刷する方法があります。
しかし、プリントの場合は洗濯の度に色が落ちる可能性があるほか、立体感が出せません。
対して刺繍やエンブレムの場合、トレーナー自体に縫い付けるために洗濯しても剥がれることはなく、耐久性があります。
また、刺繍した部分にはしっかりとした厚みが感じられ、高級感が出せるのもポイントです。
総合的に、より満足度の高いトレーナーを作成できます。

 

□まとめ

作業着のトレーナーに刺繍やエンブレムを入れるメリットをお伝えしました。
トレーナーにひと工夫加えるだけで、宣伝効果や業務の質の向上が期待できることに加え、見た目の点からも満足度の高いものが作成できます。
当社はオリジナルトレーナーを制作しており、またデザインの提案も提供しておりますので、導入をお考えの際はお気軽にご相談ください。

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!

https://www.tands-net.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です