飲食店経営者の方へ、制服としてオリジナルポロシャツを作りませんか?

スタッフの制服として、既製品のエプロンなどをお使いの経営者様はいらっしゃいませんか?
飲食店の制服には、オリジナルのポロシャツを導入するのがおすすめです。
実は、オリジナルの制服があることや、制服の型がポロシャツであることにはたくさんのメリットあります。
今回は、飲食店の制服にオリジナルポロシャツを作るメリットをご紹介します。

 

□オリジナル制服を作るメリット

*お店のイメージを伝えられる

視覚が与える効果は無視できないほど大きなものです。
独自の制服を作る事でお店のイメージを作る事ができ、お客さんの心により残りやすくなります。
お客さんが一目でスタッフだと分かるようになるのもメリットです。
また、他の飲食店との差別化もできるため、ブランド化にもつながります。

*帰属意識が増す

学校の制服やサッカーのユニフォームを着ると、他校や他チームと区別されるため、自分の組織に誇りが持てるようになりますよね。
飲食店においても同じことで、お店のロゴや刺繍を入れたオリジナルの制服を着ることで、「私は他でもないこのお店のスタッフだ」と帰属意識を高めることができます。
同時に仲間意識も芽生え、スタッフ同士のつながりも強くなることもメリットです。

*責任感が増す

お店の制服を着るということはそのお店の看板を背負うということなので、スタッフに責任感を持たせることができます。
責任感を持つことで、スタッフは接客マナーや振る舞いに気をつけるようになるため、お客さんにとってより快適なお店を経営することができます。

 

□ポロシャツがいい理由

制服にはポロシャツがおすすめな理由は次の2点です・
*丈夫であるため
Tシャツと比べてポロシャツは生地がやや厚く、より丈夫になっています。
そのため、一度制服を購入すると長く使うことができるほか、スタッフのけがの防止にも効果的です。

*機能性が高い

ポロシャツには様々な機能がついています。
通気性の良いポロシャツであれば、スタッフは快適に仕事ができるようになりますし、吸湿性のあるポロシャツだと、夏場の仕事で汗をかいても安心できます。
他にも、速乾性のあるポロシャツであれば多少濡れたとしてもすぐ乾くため、水がこぼれた場合でも安心です。
丸洗いの洗濯が可能であることも、清潔さが重視される飲食店では重宝します

 

□まとめ

飲食店でオリジナルのポロシャツを導入するメリットをご紹介しました。
ポロシャツは機能性に優れているためスタッフの仕事の効率を上げられるほか、オリジナルの制服を着ることは店内に統一感を出し、スタッフに責任感を持たせることができます。
当社はオリジナルポロシャツの制作をしており、デザインの提案も提供しておりますので、導入をお考えの際はお気軽にご相談ください。

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!

https://www.tands-net.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です