会社の作業用に刺繍の入ったユニフォームやトレーナーを作るメリット

会社では自社のロゴなどが入った作業用のユニフォームやトレーナーを用意することが多いものです。自社のロゴ入りのユニフォームなどは、自社のアピールや宣伝だけではなく、他社との差別化を図ったり、セキュリティーの面から言っても大切なアイテムと言えます。では、会社での作業用に刺繍入りのユニフォームやトレーナーに作るメリットはどんなところにあるのでしょうか。

メリットの一つとして、洗濯などに強い、耐久性があるということです。たとえとして、トレーナーなどのプリントを考えてみましょう。プリントが施されたトレーナーは、洗濯を繰り返すと取れてきてしまうことがあります。その点、刺繍は生地に糸を縫い付ける形になりますから、洗濯などに強く、耐久性があるということになります。

さらに、刺繍は高級感が出ることにメリットがあると言えます。高級ブランドの服を考えてみますと、プリント柄よりも圧倒的に多いものです。会社を代表して着るユニフォームなどは会社の顔とも言えるものですので、ブランドイメージを考えて刺繍にする会社が多いのもうなずけます。

プリントと比べて刺繍は高いイメージがついていましたが、最近ではコンピュータミシンの普及でコストダウンが図られてきました。もちろん、プリントと比較して単価は高めではありますが、ブランドイメージを守ったり、耐久性が増すなどのメリットを考えますと、メリットの方が上回っていると言えるでしょう。

刺繍を施すことにした場合、考えておくことがあります。それは向いているロゴの大きさなどです。刺繍は鋭角や細かい文字などは再現性の観点で難しさがあります。ですので、比較的大きめのロゴであったり、太めの文字のものですと良さが出やすいです。

刺繍は自社のロゴだけではなく、各従業員の方のお名前を刺繍することが可能です。お名前の刺繍がありますと、作業環境によって脱いだり着たりすることも多いユニフォームやトレーナーは、他の作業者の方との差別化を図ることができますから見分けやすいですし、戻ってくることも多いものです。刺繍とすることはこの点でもメリットと言えます。

作業用のユニフォームの他に、頭を守るための帽子を用意されている企業も多い事でしょう。こちらの業者では、帽子の刺繍のご相談もお受けできます。場所や刺繍の大きさも自由に選べます。

ユニフォームなどに刺繍を入れたい場合のデザインが難しいと考えていらっしゃる方も多い事でしょう。こちらの業者にご相談いただければ、デザインの提案もいただくことができます。創業20年以上の実績がありますので、気軽に相談できることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です