帽子を自由にデザイン!オーダーメイドで刺繍入りキャップを作ろう!

世の中にはいろんなキャップが売られており、キャップを専門に扱うお店もあります。
キャップを買いに行ったときは知り合いや友達と被らないかどうかを気にする人は多いのではないでしょうか。

お気に入りのデザインのものが見つからないという人もいるでしょう。
そんな時は、思い切って自分で好きなデザインの刺繍を入れたキャップを作ってみてはいかかでしょうか。
そこで今回は、オーダーメイドで作るキャップの魅力についてお伝えします。

□唯一無二のキャップを作れる

オーダーメイドでは自分でデザインした完全オリジナルの刺繍をキャップに入れるため、世界に一つだけ、唯一無二キャップを作れるのが魅力です。
既製品で気に入ったものが見つからない、他人と被るのが怖くて買えないという方はぜひ試してみてください。
個性をもっとアピールしていきたい人にもぴったりです。

キャップの印象は入っている刺繍によって大きく左右されるため、そのデザインは腕の見せ所です。
平面的な刺繍にするのか立体的にするのかなど、刺繍の入れ方によっても与える印象は変わります。
個性やセンスを最大限に発揮したキャップを作ってみましょう。

□場面に応じたキャップを作れる

ひとくちにキャップと言っても種類はいろいろで、野球帽のようなタイプ、つばがまっすぐのタイプ、ニット帽などがあります。
また、同じタイプのキャップでもデザインによって与える印象はさまざまです。
そのため、どんな場面で着用するかによってかぶるキャップを使い分ける人が多いでしょう。
オーダーメイドでキャップを作ると用途に応じて自分の好きなようにデザインすることもできます。

□お揃いのキャップを作れる

友達とお揃いのキャップを作って楽しむこともできます。
既製品ではなくオリジナルのキャップであるため、自分たちだけが持っているという特別感を味わえます。

また、オーダーメイドのキャップはユニフォームの一つとしても使えます。
組織や団体でお揃いにすることで一体感が生まれ、メンバー同士の仲もより深まるでしょう。
例えば、何かのイベントでスタッフに統一感を出すためには企業名や団体名が入ったキャップをかぶることが効果的です。

□まとめ

今回はオーダーメイドのキャップの魅力をご説明しました。
個性のアピールにもなる、組織には一体感を与えくれるのが魅力です。
既製品にはもう飽きてしまった、チームワークを高めたいという方はキャップをオーダーしてみてはいかかですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です