イベントでチームワークを高めたい!オリジナルTシャツを作るメリット4つ

「今度のイベントで、みんなと違った何かをやりたい。」
「次の試合で勝つために、チームメンバーのモチベーションを上げたい。」

このように考えたことがある方は多いのではないでしょうか。
みんなで一つのことをする機会はあまりないですから、最高の思い出として残したいですよね。

そんな時に大活躍するのが「オリジナルTシャツ」です。
今回は、団体やチームでオリジナルTシャツを作るメリット4つをご紹介します。

メリット1:チームの団結力が高まる

全員が同じ色や刺繍が入ったTシャツを着ることで、チームワークを高めることができます。
チームオリジナルTシャツは、そのチームの一員でなければ着用することのできない限定品です。
それによって、このチームの一員であるという特別感や責任感が生まれ、自然とチームの仲間意識が芽生えます。

メリット2:目的を確認できる

チームの団結力が高まることによって、チームの目標が定まりやすく、達成に向けてチーム一丸となって応援する雰囲気を作ることができます。
モチベーションが下がってどんなに弱気になっても、オリジナルTシャツを着用していることによって、自分がチームの一員であることを再確認し、チームみんなのために頑張ろう!と勇気付けられることもあります。

メリット3:目印になる

チーム全員が同じTシャツを着ることによって、遠くからでも容易に自分のチームメンバーを見つけることができ、応援しやすくなります。
チームカラーも決まるため、手作りの応援グッズやタオルも同じ色にすることによって、結束力がより高まります。

メリット4:思い出に残る

みんなで撮った写真や動画はもちろん、オリジナルTシャツがチームの思い出として形で残すことができます。
写真や動画ですと、ふとした時に写真を振り返り、思い出すことができますが、オリジナルTシャツを部屋に飾っておいた場合、常に視界に入るため、長く思い出として残すことができます。

 

以上、オリジナルTシャツを団体やチームで作るメリット4つをご紹介しました。
オリジナルTシャツを作る工程も、チームみんなの協力が不可欠となってくるので、それもまた絆が深まります。

さらに、絵が得意な子やデザインの優れている子が活躍できる機会になりますので、チームメイトの意外な一面を見ることもできます。
良いことばかりのオリジナルTシャツを作ってみたい!と思った方は、ぜひ一度TANDSまでご連絡ください。
一緒に最高の思い出作りを作りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です