作業用トレーナーのデザインを考えよう!オリジナル刺繍エンブレムをつけるメリットとは

みなさんの中で、オリジナルの制服を着て会社で働いている方は多いと思います。
特に土木・建築現場で働いている方はトレーナーを着用している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

土木や建築現場は汚れることが多く、破けてしまったりとデザインや生地はあまり重要でないと考えるかもしれません。
しかし、作業用のトレーナーのデザインを考えることのはたくさんのメリットがあります。今回は、オリジナルエンブレムが入った作業着のデザインを考えることのメリット5つについてご紹介します。

メリット1:一体感をうむ

オリジナルエンブレムのトレーナーを着用することで、企業の一体感を産むことができます。

チームワークを高め、業務の効率化やコミュニケーションが活発になり、業務にも積極的に取り組むようになります。これによって報告・連絡・相談がしやすくなり、会社の事業発展につながります。

メリット2:証明になる

企業のロゴやエンブレムはそのままその企業の身分証明となります。
そのため、ロゴが入っている作業着を社員が着ていると、その社員に対してもお客様は信頼感や安心感を得ることになります。

企業のロゴを作業着に入れると、その人がどこの会社の社員かすぐにわかり、社員一人ひとりの顔がそのまま企業の顔になるので、社員の意識を高めることにもつながります。

メリット3:立体感や存在感の演出

オリジナルの作業着に刺繍のエンブレムをいれると立体感が出て、刺繍ならではの存在感を出してくれます。
さらに、刺繍は優勝旗や校旗などに使われているように、高級感が出て厳かな印象を与えます。

メリット4:刺繍は丈夫

ロゴをプリントでシャツに入れる方法はよく用いられますが、剥がれやすく、耐久性があまりよくありません。
それに比べ刺繍は、記事にそのまま糸で縫いこんであるため、剥がれたり色褪せたりすることがありません。

メリット5:刺繍のバリエーションが豊富

TANDSで作業着の刺繍の依頼をしていただいた場合、たくさんの刺繍の種類から選ぶことができます。
生地にそのまま糸を縫い付けて刺繍するだけでなく、ワッペンを作ることも可能です。
ワッペンを作る場合、生地や種類も豊富にご用意しているため、自分の理想のデザインにかなり近いワッペンを作ることができます。

以上、オリジナルエンブレムが入った作業着のデザインを考えるメリットについてご紹介しました。
毎日着る作業着になりますから、こだわったデザインを着たいですよね。
何か相談したいことや不安なことがあればぜひ一度TANDSまでご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です