「オリジナルTシャツを作成したい。」
このように考えている方はいませんか?
実際に作成するときに必要な時間はどれくらいなのか、納品までの流れがどうなっているのか知っておきたいですよね。
そこで今回はオリジナルTシャツを作成するときの流れと、作成にかかる時間について解説します。
□オリジナルTシャツを作成するときの流れ
オリジナル Tシャツを作成するまでの流れは注文、デザインの確認、納品の順に進みます。
それぞれ順を追って説明します。
注文ですが、まずはプリントしたいものを一覧から選択します。
このときに完成図を、ある程度イメージできていると選びやすくなるでしょう。
その他、素材やプリントインクの決定なども行います。
次にデザインの案を提出して、それを元に業者側からオプションの提案などをします。
デザインが完成すれば業者側から仕上がりのイメージを受け取り、修正がなければプリント作業に取りかかります。
プリントが終われば納品となるので、支払いと受け取りをしましょう。
受け取りと支払いの方法は店舗での引き渡しや、代金引換であることが多いです。
□オリジナルTシャツの作成にかかる時間
オリジナルTシャツの作成にかかる時間を、見積もり、デザイン、プリントに分けて解説します。
*見積もりにかかる時間とは
見積もりはサイトや電話で問い合わせて行いますが、細かく決めていないと手間がかかります。
デザインや、色、枚数などの必要事項を決めたうえで、ネットで見積もりの相場を調べましょう。
電話で伝えれば、当日中か翌日までには見積もりの結果が出ます。
*デザインにかかる時間とは
デザインを作成するときですが、手書きで作成する場合とデザインのシミュレータのサイトで作成する場合があります。
いずれかの方法でデザインを作り業者に提出し、業者が修正を加えたものを見せてもらい、納得できればプリントに移ります。
プロからデザイン修正の提案をしてもらえるので、最初にうまくできなくても安心ですね。
デザインが決まるまでにかかる期間は、2日から4日間程度が目安です。
*プリントにかかる時間とは
プリントはインクを通す版を作成し、プリント作業に移ります。
プリントの種類によって、かかる日数は変動しますが相場は5日間程度です。
□まとめ
今回はオリジナル Tシャツを作成するときの流れと、作成にかかる時間について解説しました。
作成にかかる時間はあくまでの平均的なものなので、時間がないという方はすぐに作成してくれる業者を探すと良いでしょう。
オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/