オリジナルTシャツを作りたい方へ!オシャレにするポイントをご紹介します!

「オリジナルTシャツを作りたいがデザインの決め方がわからない」
「おしゃれなオリジナルTシャツを作りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、オリジナルTシャツのデザインについてご紹介します。
また、おしゃれに作れるプリント方法についてもご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

 

□オリジナルTシャツのデザインについてご紹介!

まずは、文字です。
オリジナルTシャツに文字をデザインすることでメッセージ性ができ、チームTシャツにデザインすると一体感を高める効果もあります。
大きなサイズでドンッと真ん中にかっこよくデザインしたり、四字熟語で深い意味を込めたりなど、表現は無限大です。
オリジナルTシャツの使用用途によってメッセージの内容も変わってくるでしょう。

また、文字だけでデザインされたTシャツは、ボトムスやキャップなどどんなコーデにも合わせやすいのも魅力です。
書体によってもイメージは大きく変わりますので、あなたのイメージにピッタリなオリジナルTシャツが作れます。

次に写真です。
旅行や学校祭など楽しい場面を切り取った写真をそのままTシャツに閉じ込めることで、着るたびに幸せな思い出がよみがえります。
デザイン性を重視するなら、暗めのシックな写真がおすすめです。
フリーの写真素材サイトで、たくさんおしゃれな写真が手に入りますので、ぜひ探してみてください。

 

□オシャレに作れるプリント方法をご紹介!

まずは、シルクスクリーンプリントです。
シルクスクリーンプリントは、アパレルからチームオーダーまで幅広いジャンルで使用されるプリント方法です。
インク層を厚く盛れて、鮮やかに色彩を表現できるのが特徴です。
枚数が多いほど割安になりますので、同じデザインで複数枚のTシャツを作りたい方に向いています。

次に、カッティングプリントです。
色のついたシートをカットしてプリントする方法です。
それぞれのTシャツで別々の名前や背番号をプリントしたい場合は、カッティングシートがおすすめです。
ラメプリントの仕上がりや蛍光色の発色も非常に美しく表現できるのが魅力です。

 

□まとめ

今回は、オリジナルTシャツのデザインについてご紹介しました。
写真や文字など、いろいろなデザインを使っておしゃれなTシャツをデザインしてみてください。
また、おしゃれなプリント方法についてもご紹介しました。
ご質問や相談等ありましたら当社までお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!
https://www.tands-net.com/