会社の業務用に刺繍やエンブレム入りのポロシャツを導入するメリット

会社の業務用の服装を導入しようと考えている経営者様はいらっしゃいませんか?
「業務用の服装だから、シンプルなものでいい」
そのようにお考えかもしれませんが、実はユニフォームには刺繍やエンブレム入りのポロシャツが大変おすすめです。
今回は、会社の業務用の服装はポロシャツが良い理由や、刺繍やエンブレムを入れるメリットをご紹介します。

 

□ポロシャツであるメリット

ポロシャツがおすすめな理由は、その機能性にあります。
ポロシャツは体に馴染みやすいことでそもそも活動しやすい上に、速乾性に優れたものや吸湿性に優れたもの、他にも伸縮性や通気性に優れたものがあります。
そのため、職場の環境に合わせた機能を選ぶことができます。
また、導入のコストが高くないこともメリットで、一度に大量に注文するとさらにコストを下げることが可能です。

 

□刺繍やエンブレムを入れるメリット

*企業の宣伝になる

企業の刺繍やエンブレムを入れることで他社との区別を図ると同時に、自社の企業を宣伝することが可能です。
もし刺繍やエンブレムのない服装をしていた場合、せっかくお客さんに満足して頂けるような結果を出したとしても、どこの企業か分からないために覚えてもらえず、次に繋がらないかもしれません。
また、企業のロゴが見えることで信頼感を与えることができる、お客さんが安心してくれるというのも刺繍やエンブレムを入れるメリットのひとつです。

*自由性と耐久性がある

刺繍やエンブレムと比較されるものとして、プリントが挙げられます。
プリントは刺繍よりも安価にできますが、洗濯するたびに色が落ちる可能性や、プリントできる場所に制限があるといったデメリットがあります。
対して刺繍やエンブレムは好きな場所に施すことができるため、こだわり抜いたデザインを持つポロシャツを作成することが可能です。
また、洗濯しても落ちることはなく、より高級感を感じられる仕上がりになるのもメリットとなっています。

*士気と責任が高まる

こだわり抜かれた独自のポロシャツをスタッフ全員が身につけることで、企業に所属していることに誇りを感じるとともに、同じものを共有しあう仲間意識が芽生えます。
スタッフ一人一人に愛社意識が起こり、士気が上がることがメリットです。
また、企業の刺繍やエンブレムが入った服装をすることで、スタッフは行動に責任を感じるようになります。
そのため、企業全体の言動やマナーの質が高まることが期待できます。

 

□まとめ

企業の業務用に刺繍やエンブレムが入ったポロシャツを導入するメリットをご紹介しました。
一目見てどこの企業か分かるようになることで、お客さんは安心することができ、同時に企業の宣伝をすることができます。
また、同じ服装を共有することでスタッフは自分の居場所が感じられるため、帰属意識と責任感を高めることが期待できます。
当社はオリジナルポロシャツをお得なお値段で制作をしており、またデザインの提案も提供しておりますので、導入をお考えの際はお気軽にご相談ください。

 

オリジナルTシャツなら大阪のTANDSへ!

https://www.tands-net.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です