こだわりの刺繍入り!業務用ポロシャツの選び方とメリットをご紹介

「会社の業務用のポロシャツを新しくしたいなぁ。」
「オリジナルの刺繍のエンブレムを制服に取り入れたい。」
このように、考えている経営者の方はいらっしゃいませんか。
用途や社風に合わせた、機能やデザインのユニフォームを作ることは非常に重要です。
そこで今回は、会社の制服を作る際のデザインの選び方やそのメリットについてご説明していきます。

□制服の素材とデザインの選び方
作業着は、業種によっては生地の丈夫さや機能性が重要視されますが、すべての業種において大事にすべきは着心地と言えるでしょう。

*素材
動きやすさや、体温調節のしやすさにも配慮する必要があります。
基本的には、速乾性に優れたドライ生地、もしくは生地の表面に凹凸のあるテレコ生地がおすすめです。
これらは通気性に優れていて、涼しさを感じられます。
制服としてポロシャツをお考えの際は、これらの点を重視して作りましょう。

*機能性
例えば、ポケットの有無も業種によっては重要になってきます。
着心地が良くデザイン性に優れていても、機能性がなければ仕事の効率は落ちてしまいます。

□業務用制服を作ることのメリット
制服が、会社の顔となることもあります。
良い例としてコンビニエンスストアのユニフォームがあてはまります。
色の配色やデザインへのこだわりが各社を特徴づけています。
そのため、刺繍入れのエンブレムをつける際は、会社のイメージに合わせた色、デザインを選ぶことをおすすめします。
派手なデザインや独特のデザインを選ぶ以上に、御社らしさのあるデザインにすることが大切です。
これは、御社の身分証明の役割を果たし、お客様へ信頼感や安心感を与えることにもつながります。

また、オリジナルの制服を作ることのメリットはそれだけではありません。
統一された制服を着ることで、社員は御社の一員としての意識が高まるでしょう。
制服を着た社員は、企業の顔として、責任ある行動を心がけるようになるのです。

□まとめ
今回は、オリジナル制服の作成する際の、デザインの選び方や作ることのメリットをご説明しました。
オリジナルの刺繍入りのポロシャツを作ることは、社員に御社の一員としての自覚を高め、 企業の顔として責任ある行動をとるなど、多くのメリットが期待できます。

弊社では、豊富な種類のポロシャツやこだわりの刺繍をご用意しております。
「店舗のリニューアルに合わせてユニフォームも新しくしよう!」
「会社の個性をだしたユニフォームを作ろう!」
このようにお考えの際はぜひ一度、弊社までお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です