オーダーメイドの刺繍で帽子を作ろう!世界に1つのキャップも!

みなさんは刺繍に興味がありますか?
最近、刺繍の入った帽子やポロシャツ、靴下が人気ですよね。
小さいモチーフが付いているだけでシンプルなものでもお洒落になると思います。
では、そのモチーフをあなたがデザインすることができたらどうでしょうか。
世界に一つだけのアイテムを身に着けることができるのです。
今回は、オリジナル刺繍の付いた帽子の魅力についてお話しします。

□刺繍の持ち味について

刺繍の服が流行したことで機械刺繍が施された比較的安い服が多く売り出されるようになりました。
しかし、刺繍製品は従来、一つ一つ手で縫い上げるため高価なものでした。
手作りである分、奥が深く、繊細で美しい刺繍は芸術作品として評価されたり、世界各地に伝統的な技巧があったりします。
手間をかけて作られた刺繍作品は作り手の想いが感じられるものです。

□こだわりのデザイン

刺繍であれば、自分だけのデザインをさりげなくお気に入りの帽子に施すこともできます。
「いつか自分で帽子をデザインしてみたい!」と考えておられる方は、刺繍でそれを実現してみてはいかがでしょうか。
「デザインなんて、したことないし出来ない。」
という方も、イメージをお伝えいただければそれをデザインに起こすことができます。

プロの刺繍屋であれば、クオリティの高い刺繍を施すことができるので、一生大切にしたくなるような思い入れのある帽子にすることができます。
また、必要な場面に応じた帽子や、自分のニーズに合わせたデザインが可能です。

□お揃いにも

先ほど刺繍は想いが込められているものだということをお伝えしましたが、オリジナルの刺繍でお揃いの帽子を作れば、より仲が深まるでしょう。
カップルや家族、お友達にも、糸でつながるという意味を添えて刺繍の帽子をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
小さいモチーフであれば、さりげなく想いを伝えることができるのでおすすめです。
簡単なデザインであれば初心者でもできるので、挑戦してみるのもいいかもしれません。
キャップだとワンポイントでも可愛く作れますよ。

□団体でも

オリジナルユニフォームとしてお揃いの帽子を作るという場面も多いのではないでしょうか。
その際に、あえてプリントではなく刺繍でデザインしてみるのはいかがでしょうか。
少しお値段は高くなりますが、思い入れの込もったユニフォームである分、チームワークはより高まるでしょう。

□まとめ

以上、オリジナル刺繍の帽子の魅力についてお伝えしました。
刺繍はお洒落なだけでなく、深い味わいを持っています。
お洒落よりワンランク上のものが欲しいと思っている、という方はぜひ一度刺繍のアイテムを作ってみてはいかがでしょうか。
刺繍屋.jpでは、心を込めてお客様のご要望を叶える刺繍を施しています。
お客様のご注文、お見積りをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です