イベントにはチームワークを高めるオリジナル刺繍Tシャツがおすすめ

サークルや部活、体育祭、プロジェクト…。
このようなイベントの際には、オリジナルのユニフォームを作ってみんなで団結力を高めるのが定番ですよね。
「今度のチームTシャツ、どこの業者に頼もうかな。」そんな風にお悩みのあなたに是非おすすめしたいのが、刺繍Tシャツです。
そこで今回は、刺繍の「チームワークを高める」効果についてお話するとともに、実際に製作する場合にどのように製作されているかをお話します。

□刺繍の力

*思い入れができる

オリジナルTシャツを作る時に、すぐに思いつくのはやっぱりプリントTシャツだと思います。
プリントTシャツは文化祭などでも大活躍してますし、今では定番ですよね。
もちろん、プリントTシャツでも可愛いデザインのTシャツを作ることはできます。
しかし、大量生産ができるプリントTシャツよりも、一枚一枚手縫いが施されている刺繍のほうが、よりそのTシャツに対する思い入れは大きくなるでしょう。チームの想いを込めた刺繍を施すことで心を一つにすることができるのです。
せっかくならこだわり深いものを作って、チームワークを高めてはいかがでしょうか。

*やっぱり可愛い

刺繍を加えることで、味わい深いTシャツにすることができます。
更に、小さいモチーフをワンポイント加えるだけでもアクセントになります。「Tシャツのデザインを考えるのが難しい…。」と考えている方でも、簡単にお洒落なTシャツをつくることができます。
部活などであればテニスのラケットや、楽器などのモチーフ、サークルであればロゴなど、自分達のチームの活動に関連付けるモチーフを刺繍で施すと、愛着の湧く一着になるでしょう。

*他のチームに差をつける

刺繍Tシャツは本格的です。
だからこそ、他のチームに差をつけることが出来ます。
本気でイベントに取り組んでいるという姿勢を見せることもできるので、「大会で絶対に一位になりたい!」というように、本気で挑むことがあるような場合にはぴったりでしょう。

*普段着にもなる

さりげない刺繍であれば、普段からお洒落なTシャツとして着ることもできます。
つまり、一生クローゼットの中にしまっておけるということです。
たった一度きりではなく、ずっと大切にしたいと思えるような刺繍Tシャツを大切なイベントの思い出とともに保管できるのは素敵ですよね。

□まとめ

今回は、チームワークを高めるオリジナル刺繍Tシャツをイベント時のチームTシャツにおすすめしましたが、いかがだったでしょうか。
Tシャツを作る際のひとつの参考になれば嬉しいです。
今回の記事でオリジナル刺繍Tシャツに興味を持ってくださった方は、お気軽に刺繍屋.jpへお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です