世界に一つだけ!刺繍入りオリジナルキャンパストートバッグを作ろう

「似たようなデザインが多いから友達と被ってしまうかもしれない」
「なかなか丁度いいサイズのものが見つからない」
トートバッグを買おうと思ったときにこういった悩みを持つ方は多いのではないでしょうか。
そんな時は、自分で考えた刺繍を入れたオリジナルなキャンパストートバッグを作ってみることをおすすめします。
今回は、そんなキャンパストートバックの魅力についてお伝えします。

□キャンパストートバッグとは

キャンパス生地と呼ばれる綿や麻で平織りされた厚い生地で作られたトートバッグをキャンパストートバッグと言います。
キャンパス生地はスニーカーにも使われるほど耐久性に優れていて、汚れても洗えるのが特徴です。
また、見た目がカジュアルで値段もリーズナブルなのでオリジナルのデザインを入れたい場合にはぴったりです。

□オリジナルのキャンパストートバッグの魅力

*世界に一つしかないデザインを作れる

自分でデザインを作成して刺繍を入れることで、この世に2つとないデザインのバッグを作れます。
既製品のデザインでは満足できない、個性が足りない、もっと独創性あふれるデザインのバッグが欲しいといった感情を抱える人には非常におすすめです。
自分でデザインを考えることはできないけど、個性は出したいという方はお店に依頼すれば代わりにデザインを考えてもらうこともできます。

*場面に合ったバッグを作れる

その日の服装や行く場所によって持って行くバッグを変える人は多いと思います。
オリジナルなのでクールに見せたい、可愛い印象にしたいなど、いろんな場面に合わせてデザインできるのが魅力です。
またサイズも自分好みにできるのも魅力です。
オリジナルの場合は自分にあったサイズのものにデザインを入れるので、「このデザインは気に入っているけどちょっと大きいんだよなぁ」ということが起こりにくくなります。

*お揃いのバッグで団結力アップ

チームや組織のロゴや名前を刺繍すれば、仲間とお揃いのトートバッグを持つこともできます。
既製品だと無関係の人とも被ってしまう可能性が高いですが、オリジナルで作るとそのトバッグを持っているのは仲間だけなので特別感や統一感があり、団結力を高めてくれます。

□まとめ

今回は、刺繍入りオリジナルキャンパストートバッグの魅力をご説明しました。
個人で作る場合は場面に応じた個性あるデザインを刺繍できますし、団体で作ればチームワークもよくできるのが魅力です。
みなさんも作ってみてはいかかですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です